デイトレはじめました!目標一億。

一億円。

みんなほしくないか?俺はほしい。一億あればいろいろ余裕が出る気がする。

1億ほしいから、株をやることにした。
1日のトレード記録をここでする

デイトレのルール

①空売りして損切りしようと思ってるラインを売りのラインにする
②買いで入るときは空売りして利確しようと思ってるラインを買いのラインにする
③ただし、その日の終値までに必ず精算すること。
④入るときに決めた、損切りライン、利確ラインは絶対に守ること。
⑤売りで入ったときに上がったところで追加で売りに入ってならない。
⑥買いで入ったときに上がったところと下がったところで買いにいってはならない。

今後採用するかもしれないルール
高い株を買いで入り、安い株は売りで入らない(順張りする)
現在は逆張りの張り方。

12月8日 高い株を売りで入る日だった(失敗)

今日は暖かい日。暖かい日はなんとなく株上がるのかなと思ってる。
でも一応売りで入る。

任天堂 始値より売りだと思った。 
57820円で売り。
58300円で損切り ○
57200円で利確。 ×

マイナス31万

はじめで売らずに高いところでまって、下がったから慌てて入って、
そこからさらにあがって、そのあがったところでも売って失敗した。
損切りラインはちゃんと守った。
31万損失。
でもちょっと上がりすぎじゃねと思って再度58380でIN。

ソフトバンク 
    始値が安かったので買いだと思ったけど、はじめで買わずに見過ごし。
ブロッコリー前日1470円で買った株を
1480円で利確 プラス1万

現在含み損300万。

内訳
アメリカ株100万
日本株200万

今日の反省


任天堂株は59500円を超えないと空売りで入るのはけっこうリスキー。
年末商戦も控えていて、短期的には6万円を超す展開の方が確立高そう。
今回損切りしたあとは、任天堂は6万超すまでは損切りラインも決めつつ。

ここから先は

127字

¥ 100

このノートでは私がゲームを作った過程で得られた知見などを公開しています。ノートで得られた収益はゲーム作りのために使います。みんなもゲーム作ろう!