Vtuberになりたい方いませんか?

今漫画の新規チャンネルを作ろうとしてるんですが、
そちらの漫画チャンネルでVtuberをデビューさせるプロジェクトを作ろうかなと思ってます。なので、声を当ててくれる方をVtuber化しよう思ってます。

理由・
漫画チャンネルってトップクラスになるとかなりの再生回数があります。
しかし、その宣伝効果が漫画にだけとどのまってるのがもったいないと思ってまして、チャンネル参加してるクリエイターをVtuber化したり、そのVtuber自身を時々サブで漫画に出したりすることで、その人の宣伝にめっちゃなるなと思ってまして、参加してくれてるクリエイターにはできるだけメリットがあるような形で運用したいと思ってるので、今回の計画を立てました。

正直一人あたりに使える費用はそんなに多くないので、こちらが用意できるのはlive2dのデーター化までで、そこからはご自分でサムネイルだったり、動画だったりを作ってもらう形になります。個人でやってる分、最初にこういった形でチャンネル登録者を増やしていったらどうだろう?みたいな企画会議はさせていただきますが、継続的なサポートはできないです。
月1でクリエイターまとめて相談会みたいなのをやったり、グループ内で助け合うような形ですすめていけたらと思っています。

条件面・
Youtubeや個人の活動で得た収益は全額本人のものになります。
個人の範囲での同人活動などもご自由に。
キャラクターデザインの著作権、版権などはこちらに所属しておりますので、こちらでもそのキャラクターを使って、ゲーム化や、コミック化などもさせていただきます。
また、グッズ化、企業案件などはこちらから提案させていただくものに関しては収益は管理させていただきます。(※個人でグッズ化や企業案件を受けた場合はご相談ください(必須)。企業案件などに関しては、炎上リスクがあるものが含まれますので、初期は相談にのらせていただきますので手数料として20%いただきます。※企業とのやり取り自体はご自身で行ってください)
参加するクリエイターの方にボイス集(有償で依頼します)などそういったものを作ってもらおうと思っておりまして、そこで得た収益の中から、足りるのであればこちらの方からクリエイターさんに新衣装などを作ってもらおうと思ってます。
ただ、グッズの方でどれだけ収益が見込めるかもわからないため、Youtubeの方で利益が出た方は担当していただいたイラストレーターの方も紹介しますので、ご自身でできるだけ、自分の活動で視聴者を喜ばせるものに投資することをおすすめします。ただこれに関してはクリエイターそれぞれの自由としますので、強制ではありません。
また、ゲーム化やグッズ化の収益などに関しても基本的にはその方だけじゃなくグループ全体を盛り上げるために新しいVtuberさんを追加するための費用などにも使わせていただこうと思ってます。正直なところ、ここがそれほど利益がでるところではないと思ってるので、基本的にはみなさんそれぞれが自分の活動には自分で投資されて、もしも想定外にゲームやグッズ、ボイス集などの収益が大きいときにそのお金は参加してるクリエイター全体のために使いたいと思ってるという感じです。

参加する上での条件(細かいコンプライアンスや規約などは実際に参加したいという方には説明させていただきますが、大まかな条件として理解してほしいのはこれぐらいです)
1・Vtuber化するさいには、週4回以上or配信時間合計が12時間、動画もしくは配信(一定時間)を行える方にしたいと思っています。動画のネタなどにも困ると思いますので、そこは参加したクリエイター全員であなたはこういうことしたら面白いと思うみたいな提案をする場所を作ります。
2・活動期間は最低でも1年はできることを約束できる方でお願いします。3・うちのチャンネルで声優としても活動していただける方になります。
こちらから依頼した場合のみ最大月5本程度納品してください。

【あると嬉しいスキル】
・動画編集【ない場合こちらである程度基本的な勉強会など開きますが、未経験でも本気でやりたい!という熱意が必要になってきますのと、ある方の方が採用確率が高いです】

・何らかのクリエイター・配信者としての経験

・応募の際はツイッター(@nitopu)DMでこちらに、これまでクリエイターとしての経験や実績、アピールポイントなどをまとめて送ってください。
応募期限2021年2月22日。


このノートでは私がゲームを作った過程で得られた知見などを公開しています。ノートで得られた収益はゲーム作りのために使います。みんなもゲーム作ろう!