見出し画像

水瓶座新月

1月22日 5時53分頃 水瓶座で新月を迎えます。

水瓶座のキーワード
自由 博愛主義 改革 革新 独創性 横社会 

水瓶座といえば風のエレメントであり
自由な精神の持ち主。

1つ前の山羊座は土のエレメントで規律や秩序を
重んじてきましたが、水瓶座に入ることで
自由や革新的なことへ目を向けていきます。


それでは水瓶座新月の
チャネリングメッセージをお届けします。

水星 
ボワーンという音がする。
黒色 お堂があり、お経を唱えている声。
多くの僧侶がいて、何かをご祈祷している。
たくさんの災いがあったことで
この世の中が平安であるようにと
祈っている様子。
中心には護摩壇があり、炎が高々と燃えている。

この時、様々な場所であらゆる人が
祈りを捧げている。
この祈りは やがて一つとなり 
天へと昇華していくような
そんな様子が見えました。


金星
眩しいくらい 黄金に輝いている。
顕れたのは風神雷神。
風によってうねりを起こし 
雷鳴が鳴り響き 嵐も巻き起こる。
鉛色の空となり暗雲が立ち込め
しばしの間 闇のような時間が続く。

人々は一心に祈り続ける。
しばらくすると雨 風も止み 
雲の間から太陽が顔を出す。
雨露を浴び 
草木に滴る滴が美しく輝いている。

人々は安堵し 
神々しいお姿の大日如来様が現れる。
この嵐により 失われたものもありますが
大気 人々に渦巻く想念が一掃され 
必要なものだけが残されました。
この必要なものを 知恵を持って活かすのです。
それは人々にとって 
大きな財産となり得るでしょう。


火星  透明 
とても静かな星 
シャボン玉のように光が当たると虹色に輝く
とても美しい星。

火星全体が森で覆われている。
多種多様な植物、鳥たちが共生している星。
色んな鳥の鳴き声が聞こえる。
豊富にある植物のおかげで鳥たちは
餌に困ることがないので
争いもなく穏やかな場所でした。


木星  静寂の星 
そして静かな中にも何か微笑みを感じる星。
一筋の光がスーッと降りてくる。
それは水の中に落ちた瞬間
チャポンと音を立てて
ミルククラウンのような形を作る。

そして スローモーションのように辺りへと
波紋を広げるかのように
光のシャワーのように
あらゆるところへと飛んでゆく。

幸せの波紋。
人はいないけれどその波紋が
木星という星を
さらに幸せへと導いているようでした。


土星  紺色 
重低音が鳴り響いている星。
中に入ると満天の星が煌めいている。
海岸 寄せては返す波の音が心地良い。
波打ち際まで
沢山のイルカが集まってきていて
こっちへおいでよと誘ってくる。

誘われた人たちはどんどん海の中へと
入っていき、夜の海を楽しんでいる。
海の中では人と動物という境界線が一切なく
そべてのものが溶け合って
一つになっていくような
一体感を感じました。


天王星  薄いグレー 
ゴオーという音がする。
中に入ると雲一つない空に一面の雪景色。
お日様が燦々と輝き 視界も良好。
数日前から降った雪が
家々の屋根や周りの田畑に
こんもりと雪が積もり
気温が上がってきていることで
氷柱から滴が滴り落ちている。

この滴が落ちることで 
周りの雪がどんどんとけ出し
みるみるうちに景色が現れてくる。

魔法の一滴のような滴でした。


海王星  白色 
とてもキラキラした星。
光が現れては消え 現れては消え 
常に光が生み出される場所。
数多の光の中シャワーを浴びながら 
人々の細胞一つ一つに
染み渡るように浄化されている。

人々は目を瞑りながら 
幸せそうに笑みを浮かべている。

色んな思いを持って生きてきた人たちが
この光で解放されて 
本来の自分へと戻っていっている。

まるで 今までの自分が嘘のように
生まれ変わり
新たなスタートラインに
立っているように感じました。

冥王星  漆黒 
中に入ると心地よい風が吹いている。
千利休の茶室のような薄暗いお部屋に
丸い窓がある。

光はそこから入ってきていて 
あたりをぼんやりと照らしている。
草木がソヨソヨと揺れる音が聞こえる。

一人静かに呼吸を整え 瞑想している人。
その方の中心の軸に光の柱ができる。

一人一人の体に光を灯そう。
ここから新たな世界が始まる。
それはとても美しく、調和のとれた世界。

あなたの御心を輝かすため
まずはこの光を
あなたの元へと授けます。

◆ サビアンシンボル ◆
水瓶座2度  予期されなかった雷雨

自由な生き方をしたいという
改革の意思表示から
嵐を引き寄せたかのように
雨雲と雷鳴とともに
激しい雨が降ってくる。

メッセージにリンクするかのように
突然雷に打たれて
しまった水瓶座2度。

不安な気持ちを抱えていたけれど
雷に打たれて目を覚ますかのように
先を読んで、未来を把握しておくことや
順序立てて考えることを学び
視界を広げていきます。


2023年初めての新月
新しいことを始める方にとって
良きスタートとなりますように



#ヘリオセントリック占星術
#水瓶座新月
#チャネリングメッセージ
#ホロスコープ
#内なる叡智
#5次元占星術
#星読み
#本来の自分と繋がる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?