見出し画像

蠍座満月🌕♏️ 自分の直感を大切に

5月6日 2時34分頃
蠍座で満月を迎えました♏️🌕

蠍座は人やモノと深く関わり合うことで
変容を促されるサイン。

全身全霊をかけて取り組むと
創造力が発揮されたり
表現する
場を与えられることで
人生を飛躍させてくれるような
素晴らしいステージへと
上がることができます。

=========================

蠍座満月のメッセージ


同じ志を持つ仲間との出会いによって
自分の人生を追求していくための
変容が起こり
深い氣づきをもたらしてくれそうな
タイミングです。


どんな人生を送りたいのか?
自分の内側の声に耳を傾け
種を蒔き 育てていくこと。


また、俯瞰的な視野で取組むことで
必要なものとそうでないものを
見極められる目を養うことができます。


本当に望むものへと意識を向けていくと
直感を通して
様々なサインがもたらされ
必要な場所へと導かれるようになります。


体の中から湧き上がる衝動によって
自然と行動できるようになり
自らの力で
豊かさを引き寄せられるようになります。


豊かに成長した時には
他者を受け入れられる器が広がり
一回り成長した自分に出会えそうです。


=======================

サビアンシンボル
5つの砂山の周りで遊ぶ子供たち

純粋で無邪気な子供のように
本能で生きる欲求を大切にします。

五感を使い、自由に遊ぶように
創造性を発揮。

その創造力(想像力)を使いながら
関わる人を尊重し
人の心を動かすような
言葉や態度によって
本来持っている才能を
目覚めさせていきます。


今回の満月は半影月食も重なり
月蝕で蒔いた種が半年間に渡り
影響すると言われています。


また
ウエサク満月
釈迦の後端 悟りを開いた日
入滅の日が全てヴァイシャーカ月
(インド歴2月)の
第一満月の夜だったという伝承から
毎年5月の満月の夜に行われています。


鞍馬山では祀られている尊天に魂の目覚めと
平安を祈る日でもありました。


能登半島沖の地震にて被災された方々に
心からお見舞い申しあげるとともに
ご無事で過ごせますことを
心よりお祈り申し上げます。


お読み頂き ありがとうございました。


#ヘリオセントリック占星術 
#ホロスコープ
#本来の自分へ還る旅
#星と繋がる
#メッセージ
#魂の地図
#星読み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?