見出し画像

蟹座満月 才能を開花させる旅の始まり

1月7日 8時9分 蟹座で満月を迎えます♋️

蟹座のキーワード
感受性 感性豊か 母性 仲間意識 共感力 安心感 家族

蟹座は感性豊かで仲間意識が強いため
蟹のように外側に殻を作り、守りを固める性質がありますが
内部はとても柔らかで母性のような優しさを持ち合わせています。

その分 過保護や依存的になりやすいので
バランスを心がけることで、慈愛溢れるエネルギーを
届けることができます。


ここからは各天体のチャネリングメッセージをお届けします。

◆水星◆   黒色 星のような煌めきが一面にある

中に入ると夜空 紺色に紫のグラデーションがかった
一面の空に満点の星💫
海があり波の音が繰り返し聞こえる場所🌊
とても静かで穏やかな光景
沢山の人たちが空に向かって祈りを捧げている。
祈りは意を宣言し、それぞれが何かを誓っている
自分という旅の目的の安全とやり遂げるための祈り。
ここからそれぞれが自分の目的地へと旅立って行く。


◆金星◆   薄いグレー
石膏のような硬さで所々月のクレーターのような
穴が空いている。
ヨーロッパの海沿いの美しい家々
空は曇っていて、鉛色の空に虹が出ている。
時折太陽も顔を出す。
鉛色の空で一見不安定な天気だったが太陽の光が
一直線に家々を照らし出す。
希望の光✨

しばらく曇り空だった場所に太陽が復活し
人々の歓喜の声が聞こえる。まるで復活祭のよう。
大人も子供もすごく喜んではしゃいでいて
みんなが祝杯を上げている🥂
暗い冬の時代をみんなで乗り越え
人々に活気が戻っていたそんなビジョンでした。


◆火星◆   メラメラと燃えている🔥
焚き火に火をつけて勢いよく燃え出したような音がする。

火星に入るまでは山火事のように燃え盛っていたようだが
段々と弱くなってもうすぐ収まりそうな気配。
倒れた木や枝が小さく燃えている。
段々と沈静化していて熱をゆっくり冷ましている。
焼ききられた土地はゆっくりと浄化され新しい命が紡がれていく。

新たな大地へとしっかりと根を張っていく
新たなスタートの始まり。


◆木星◆   白色 ゴーーと飛行機が通過するような音
飛行機が雲の中にいるように木星も雲で覆われている
本当にこの中に木星あるの?と不安に思うが勇気を出して突入する。
外側とは打って変わり、あたりは一面お花畑🌸
色とりどりの花が咲いていて、澄み切ったような青い空。
ここへどんどん人が集まってくる。
みんな笑顔で幸せそう💕

くるくる周りながらダンスをしている人もいれば
お弁当を食べたりキャッチボールをしたりのどかで穏やかな光景。
雲の外から見れば何が待ち受けてるのかわからないし
不安だけれども、勢いよく飛び込めば
思いのほか安定した世界が広がっているんだ・・
というメッセージなんだと感じました。


◆土星◆   漆黒 一筋のキラリと光るリングが土星の周りにある
このリングが土星に結界を張っている。
要塞  細いけれどしっかり守っている。
中はすごく静か
千利休の茶室のようなシンプルで簡素な佇まいの部屋。
外側が守られているので安全な場所でお茶を一服飲むことができる🍵
竹藪があり 風が吹くとサヤサヤと揺れる音が心地よい。

心を落ち着け 感覚を研ぎ澄まし内なる声に耳を傾ける。
その声に従って進むこと。
迷いなく出した答えはゴーサインの合図
大躍進の道が始まります。


◆天王星◆   水色 動きがすごく速い
追いつくように猛スピードで突入する。
あんなに早かった天王星だが、中に入ると
ものすごくゆっくりとした時間が流れている。
外の世界と中の世界の時間軸がずれている感じ。
砂漠のような砂地しかない場所で雲だけが流れている。
しばし地面に手をついて雲をぼーっと眺める。

あんなに急いだ自分 一体なんだったんだ?
はたと気がつく。時間を調整する場所。
行き過ぎた 急ぎすぎた時間を調整して
「今ここ」という正常な時間軸に戻している。
今を生きるための「ここ」を気づかせてくれる星でした。

◆海王星◆   白と黒のサッカーボールのような少し弾力のある星
地鳴りのような音がする。
その音は大きな山の中の地底からしていて
大きな丸い石が頂上からポーンと飛び出してくる。
役目を終えた石が地底からどんどん出てきて、
遥か彼方へ消えていく。
地底の不要な石がなくなって地底がスッキリクリーンにされていく。

この空いたスペースにあなたは何を入れますか?
本当に入れたいもの 置きたいもの それを入れるのです。
入れたものを大切に扱うこと。
そうすることであなた自身も大切に扱われるのです。


◆冥王星◆   檸檬色 爽やか
色んなことがあったけど
ようやく心も軽くなり、澄み渡る感じの天体。
中に入ると、海沿いの斜面に色んな果物が実っている果樹園がある。
そろそろ収穫を迎える時期🍋
よく手入れされている果樹園には質の高い果物でいっぱいで
どれもがみずみずしくて美味しい。
それぞれがやってきたことを振り返り、お互いを讃えあう。

みんなここまでの道のりは長かったけど、支え合うことで
乗り越えてきた。
ここからがまた新たなスタート。
満たされた心で、さらに次のステージへと向かう
人たちの姿が印象的でした✨✨


♋️ 蟹座満月のメッセージ ♋️

それぞれが穏やかな気持ちで旅の安全を祈りながら
自分の人生の目的地へと旅立つスタートライン。

未知なる旅は、時に厚い雲で覆われているような
不安もあるけれど、心を落ち着けて感覚を研ぎ澄まし
勇気を出して進むことで澄み切った青空も顔を出してくれます。
行く先には希望の光があり
離れていても多くの存在たちがサポートして
くれてるので乗り越えられるという安心感があります。

旅先では、さまざまな経験を通して
不要な荷物を下ろすことで
本当に必要なものだけが残っていき
身も心も軽くなっていきます。

旅を終える頃には
良質なもので満たされ、多くのギフトを手に入れて
これからの人生を豊かに彩られていくことを
実感するでしょう

◆サビアンシンボル◆    
蟹座17度 知識と生命に成長する胚芽

満月のメッセージとリンクするようなシンボルです

イメージしたことを行動して育てていったり
自分の可能性を開花させていく時

心の声がやってみたい!!と思ったことを
行動に移すことで、知性や知識も磨かれ
自分オリジナルの美しい花を咲かせることができます。

蟹座満月で蒔いた種が
豊かな実りとなりますように✨

♯ヘリオセントリック占星術
♯蟹座満月
♯星と繋がるチャネリング
♯才能開花の旅
♯内なるメッセージ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?