見出し画像

生まれた時の足形をアクリルキーホルダーにしてみたレポ

七夕は結婚記念日
旦那に何かプレゼントをしようと
息子と相談して(ちなみに息子は0歳児w)
生まれた時の足形で
実寸のアクリルキーホルダーを
作ってみることに!

できるだけ足のシワやインクのかすれも
忠実に再現できるように
家庭用スキャナでスキャニング

Photoshopで色を均一にして
色を変えられる処理だけして

Illustratorでデータを作成して入稿

アクリルキーホルダーやクリアファイルなど
透明な商品は裏が透けないようベタの白版が
ひけるのですが

足跡を透明にして
文字だけ白にするか…とか

全部白を引く…など

この白版をどう使うかでかなり雰囲気が
変わるので最後の最後まで悩んだ結果

名前の部分だけ透明にする!という
デザインにしてみました✨

今回は片面印刷だけど両面の見た目が
同じようにもできるし

キャラクターの前と後ろみたいな表現もできます!

金具はボールチェーンやナスカンも
数種類から選べます

今回は七夕なので星のナスカンをチョイス⭐️
最高にかわいい親バカグッズが完成したのでした。

新生児の足形キーホルダーと
10ヶ月になった息子の足を重ねたら
すごく大きくなってた…!!!

いつか、くそばばぁって言われた日には
この足形キーホルダー握りしめて寝よ…🥺笑

旦那は、息子から半ば投げつけられるように
プレゼントをうけとって、これは何だ?と
思考が停止していましたが喜んでくれてました笑😆

アクリルキーホルダーは
お店のイメージキャラクターや、ロゴマーク
お店のノベルティや、イベントの記念グッズとして
人気のグッズです✨

比較的安価なので、家族へのプレゼントにも✨

気になる方はぜひぜひご相談ください⭐️

以上半分趣味の制作実績でしたw

#アクリルキーホルダー
#アクキー
#アクキーアレンジ
#足形キーホルダー
#結婚記念日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?