【隠れオタク】やる気が出ないときに聞く曲〜これで私は掃除がはかどります〜

こんにちは!

気づけばもうすぐ8月が終わる……はやい…はやすぎる……今月やったことといえば転職の準備くらいだなぁ()。

大雨が続いて、なんだか気分も落ち込み気味でしたが。雨で外に出られない日は恐ろしいくらい血眼になりながら「何か…何か捨てるものはねぇがぁああ〜〜!!」となまはげのごとく家中を(ゴミ袋持ちながら)歩きまわってました。

捨て活が大好きな私。もう捨てるものもほとんどないのですが、そこから何とかして何かを捨てたい!と必死です。ここまで来ると正直自分は病気なのでは…とも思いますが、捨てるものがないときは「え〜、捨てるものないの?まじか〜残念だなぁ〜〜」とちゃんと(しぶしぶ)諦めることはできるのでまだ大丈夫だと信じてます(何が)。

そんなこんなで、捨て活するときは、夢中になれば無心で(無音で)出来るのですが、

「う〜ん、捨て活したいけどな〜、したいけどぉ〜」

と、やるまでにもう一息!というときは曲の力を借ります。

きっと皆様にもやる気出すときにこの曲聞く、とかあると思います。私の場合はオタク音源です。

とある日は、弐寺(ビートマニア2DX)をガンガンかけつつ縦ノリしつつ

とある日は、あんスタ(あんさんぶるスターズ!&!!)をかけ歌い踊りつつ

とある日は、ヒプマイ(ヒプノシスマイク)をかけ、出来無いラップを鼻歌でごまかしつつ

とある日は、ツイステ(ツイステッドワンダーランド)BGMをお供にし、鼻歌で歌詞のない曲を歌い

その日によって、だいたい上記4パターンでやる気を盛り上げてます。

やる気さえ出てしまえば、その後は何も曲はなくてもやる気は継続します(私の場合)。


今日は届いた宅配物の片付けと家具の組み立てがありましたが、家具の組み立てのときはなぜか自分の中でこの曲!というのが決まっています。

それは、、、、


ポムフィオーレ寮のBGM

です。

いや〜、ほんと謎なんですが、ポム寮曲、なにかものを組み立てるときにマジでいい感じにノリながら作業できるんですよ〜。三拍子だからかな?(???)

今日もポム寮曲流しながら、フンフンフン、と鼻歌交じりにネジを締めて家具を仕上げました。

ポム寮曲には感謝の気持しかない。


あと、勉強したくないときに勉強しなきゃ!となる個人的な曲は、

イグニハイド寮のBGM

です。なんかね…イグニ寮曲を聴くと「あ、私…天才ですわwww」と、急に天才のノリになりまして。なんか…そんな感じしません?あの曲……難しい問題もスラスラ解ける感覚に陥るんですよ…。まじすげぇイグニ寮曲。感謝の気持ちしかない。


そんなこんなで、今日もエンジョイしました。さーて、明日も脳内でオバブロ思想になりながら現実世界を耐え抜きたいと思います!ファイオー


ツイステのBGMのCDほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?