見出し画像

チャンミ・タウラス杯R1(ウマ娘)

チャンピオンズミーティングのタウラス杯。

ラウンド1が始まりました。

今回のレース条件は、東京の芝2400m・春・晴れ・良です。

今回から自分のチャンミで変更点があります。それは、

今回から、オープンリーグへの参戦としました。

オープンリーグの出走条件がA+以下に変更になったのも理由の一つですが、もともと最高でS+しか作れない自分にとっては、グレードリーグは敷居が高かったようなので、自分に合ったリーグにしました。

今回の予選、自分の出走ウマ娘は、

①クリスマスオグリキャップ(差し)
②ナリタブライアン(差し)
③ミホノブルボン(逃げ)

です。他に、ダスカ、テイオー、先行オグリ、ベルちゃん、昨年のチャンミで使用していたグラスなど選択肢があるのですが、とりあえず距離Sが付いた3人で予選に参加です。A+以下ということもあり育成しやすいので、キャラの選択肢が増えたのが気に入ってます。

それではレースです。


見事に初戦をオグリンが勝利です。9番人気でした。

2戦目。

4戦目。

5戦目。

4勝で、Aグループのラウンド2に進出決定です。

まだラウンド1なので楽観はしていません。
なぜなら、今回はチャンミまでに結構ルムマでいろいろな方と対戦させてもらったのですが、負けてばかり。ただ、グレードリーグとは違い上限が同じなので、変にマッチング相手のランクを気にしなくてもいいのがいいですね。高確率で、お相手の方はA+ですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?