見出し画像

ジャングルポケットサポカ(金スキル昂る鼓動)について思うこと(ウマ娘)

今年登場した、スピードのサポートカード、ジャングルポケット
金スキルの昂る鼓動は、即時速度上昇の効果があり、中長距離で強いスキルだと思います。

ジャングルポケット
〇脚質 → 差し/追い込み
〇中距離(史実) → 日本ダービー1着、JAPAN CUP1着、皐月賞3着
〇長距離(史実) → 天皇賞(春)2着、菊花賞4着
〇SSRサポカ → 今回のスピードが初登場

さて、このサポカを見て誰もが一度は思うことがあると思います。それは、

次は、短距離/マイルバージョンの、同じ金スキルが登場するのではないだろうか?

昂る鼓動の短距離/マイルバージョンの金スキルが登場するとなると、ジャングルポケットと同じ条件のウマ娘で出るのが一番無難だと思います。
その同じ条件とは、

①脚質が、差し、もしくは追い込みの後方脚質
②史実で短距離とマイルのG1レースでの実績がある
③SSRサポカでスピードカードがまだ登場していない

この3つの条件に当てはまるウマ娘が3人思い当たるので紹介します。

①バンブーメモリー
〇脚質 → 差しA、追い込みC
〇短距離(史実) → スプリンターズS1着
〇マイル(史実) → 安田記念1着、マイルCS2着2回
〇SSRサポカ → パワーと根性が登場済み

②ダイイチルビー
〇脚質 → 差しA、追い込みA
〇短距離(史実) → スプリンターズS1着
〇マイル(史実) → 安田記念1着、マイルCS2着
〇SSRサポカ → パワーが登場済み

③キングヘイロー
〇脚質 → 差しA、追い込みD
〇短距離(史実) → 高松宮記念S1着、スプリンターズS3着
〇マイル(史実) → マイルCS2着、安田記念3着
〇SSRサポカ → パワーが登場済み

他にも、短距離/マイルで活躍しているウマ娘も何人かいるので、他のウマ娘で登場するかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?