見出し画像

メジロパーマー実装(ウマ娘)

1.メジロパーマー(キャラ)

本日のキャラガチャで、メジロパーマーが実装されました。

スピード、スタミナ、根性が成長率10%ですね。

また、史実では宝塚記念と有馬記念を勝利しているので、中長距離の
適性がAです。

金スキルは、
先陣の心得(リードキープの上位スキル)と、
お先に失礼っ!(遊びはおしまいっ!の上位スキル)です。

固有スキルは、回復と速度アップの複合系です。

また、確認はできていませんが、サイレンススズカに続く2人目の、
「大逃げ」が獲得できるとの情報もあります(クライマックスシナリオ以外の話です)。


2.ライスシャワー・マチカネフクキタル(サポートカード)

サポートカードの方は、ライスシャワー(パワー)と、マチカネフクキタル(スピード)の復刻です。

ライスシャワーは、やっと復刻と言ったところです。アオハルシナリオの時には、常にレンタルしていたカードですが、今回のシナリオになってからはあまりレンタルしていません。ただ、マエストロは強いですね。

マチカネフクキタルは思ったより復刻が早かったです。ステータスを盛るときにはとても良くて、良馬場ではないときには、レンタルで使用することがありました。

どちらも悪いカードではありませんし、よくレンタルしていたカードですが、今引くほどではないと思っています。


5/29(日)に、ぱかライブTVがあるので、そこでの次のガチャやイベントの発表に期待です。


〇おまけ

コミックのシンデレラグレイの最新刊(7巻)を購入しました。
おまけでついてくる特製ゆるゆるステッカーが、3種類あって、オグリキャップと、タマモクロスと、ゴールドシチー。

ランダム配布だったのですが、オグリキャップをもらえたのが良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?