見出し画像

電撃文庫コラボによるデッキ紹介 2024年6月(パズドラ)

電撃文庫コラボが開催中です。
今回の電撃コラボは、4作品合同のコラボですが、自分はとある以外の3作品を観たことがないので全然キャラがわかりません。
おすすめのキャラは2キャラ。坂井悠二とアクセラレータ。
交換所にて交換可能。
坂井悠二は軽減ループ枠。
アクセラレータは闇パで使用。武器も強いです。
デッキ紹介です。


①シャナ × 坂井悠二

シズさん以外の5キャラがコラボキャラです。
シャナと坂井悠二をリーダーフレンドにします。
シャナ2体をループして、火の2コンボ以上でパズルしていきます。
リーダースキルが強化されて、シャナが回復5倍、坂井悠二が回復2倍が追加されました。回復力の高いパーティーです。
無効貫通をスキルで行うので、ひたすら火をコンボしていきます。
軽減ループを入れています。
潜在にルーレット回復を振っています。
シズさん以外の5キャラが交換所にて交換可能です。

②アンジェリーナ × アンジェリーナ

アンジェリーナ3体と平和島の4キャラがコラボキャラです。
アンジェリーナをリーダーフレンドにして、3体ループで運用。
毎ターン、アンジェリーナのスキルでドロップ生成をします。
スキルで操作時間が毎回2倍になるので、ゆったりパズルができます。
自分の様にパズルがあまり上手くない方に向いていると思います。
入手するなら3体欲しいですね。
軽減ループを入れています。
潜在にルーレット回復を振っています。
アンジェリーナと平和島は、交換所にて交換可能です。

③アクセラレータ × セルティ

カルーアミルク以外の5キャラがコラボキャラです。
アクセラレータとセルティをリーダーフレンドにして、闇の2コンボ以上でパズルしていきます。
新キャラであるセルティのスキルで自動回復していくのが特徴的なパーティーです。
アクセラレータのスキルをループして闇ドロップを生成していきます。
チームHPが多いほどいいパーティーです。
坂井悠二にアクセラレータ武器を付けています。
軽減ループを入れています。
潜在にルーレット回復を振っています。
セルティは確定購入枠ですが、フレンドでOKです。
アクセラレータと坂井悠二は交換所にて交換可能です。
ラストオーダーは黒メダルで交換所にて交換可能です。

④カルーアミルク × アクセラレータ

カルーアミルク以外の5キャラがコラボキャラです。
カルーアミルクとアクセラレータをリーダーフレンドにして、闇の2コンボ以上でパズルしていきます。
今回、自分が司波達也&深雪を複数体引けたので、何とか使用できないかと思いデッキ編成しました。
司波達也&深雪2体とアクセラレータ2体をループ。司波達也&深雪2体で軽減ループとコンボ加算ができます。
引いたキャラを使用したいというデッキです。
司波達也&深雪2体に、アクセラレータ武器を付けています。
潜在にルーレット回復を振っています。
カルーアミルク以外、交換所にて交換可能です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?