見出し画像

【ムッ散歩】正一位稲荷大明神

どうもムッシュです。

先日暇つぶしに鴨島駅周辺をブラブラしていると、小さな鳥居がある不思議な路地を見つけました。

ふむ!!こんなんめちゃくちゃ気になりますよね!!
ちなみに場所はコチラです。

と言うことで奥に進んでみると…!!
バーン!!

めちゃくちゃノスタルジックな空間が!!
まるで映画かドラマの舞台のようです。

奥の方まで進んでみましたが、懐かしいような寂しいような不思議な空気が流れています。

1番奥にはお稲荷様の飾られた、神社がありました。
(ツイッターで教えてもらいましたが、コチラの神社は廃神社となっているようです)

ちなみに写真は撮っていませんでしたが、この神社の反対側にある建物では現在でも焼きそば屋さんが営業してるようです。

最後に

今回は正一位稲荷大明神にお邪魔しました。

ふと気になって知らない道を進むことも遠回りにはなるかもですが、悪いことばかりではないですね!!
不思議で魅力的な空間を見つけ、とても良い収穫となりました!!

こういった昔ながらの場所がこれからも地域の人に愛され残ることを願います。

是非みなさんも機会がありましたら、正一位稲荷大明神に立ち寄ってみてください。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?