だめだから清潔感を出せないとかいうのは毎日デコ出ししない奴の戯言にすぎない

偉大なるオマージュ元


だめだから小汚い格好をしている?髪をボサボサなまま放置している?何を言っているんだ?おれにはわからない。おれたちにはアップバングがあるじゃないか。

アップバングとはなにか。要はデコ出しだ。オールバックも七三分けもセンターパートも、全部アップバングだと思ってくれればいい。お前のそのボサボサの前髪をサッと上げるだけで、清潔感は9割増しになる。
星野源のオフィシャルサイトを見てほしい。逃げ恥のときはモサかった星野源も、デコ出しするだけで色男と見紛う風貌になった。お前が目指すべきは、星野源だ。

まずお前がやることは、整髪料を買うことでも近所の床屋に行くことでもない。ホットペッパービューティーをインストールしろ。そうだ。あの絶妙につまらないCMを放映しているホットペッパービューティーだ。
インストールと会員登録を済ませたら、次は行きたい美容院を探せ。口コミを見て★4.5以上のサロンをいくつか見つけ出し、値段を比較しろ。コース内容が何言ってるかわからない?気にするな!「メンズ」「カット」の文言がある一番安いコースをポチればいい。スパイラルパーマをかけたい?金があるなら好きにしろ。パーマをかけると毎朝のセットが楽になる。

予約ができたら、次は美容室で唱える呪文を教える。「アップバングで、セットが楽で清潔感のある髪型にしてください。細かいところは似合わせでお願いします。」これを一字一句間違えずに担当美容師の前で詠唱しろ。ネオ七三やセンターパートにしたい?いいだろう。好きな髪型を指定しろ。だが勢い余ってマッシュやウルフにはするな。あれはイケメンの髪型だ。お前は素直にデコを出しておけ。

こうして数多の試練をくぐり抜けたお前は、美容師にシャンプーをされ、チョキチョキと髪を切られ、再びシャンプーをされ、ドライヤーまでされた後に、生まれ変わった自分の姿を見るだろう。だが、ここで油断しちゃならない。本番はここからだ。「セットの方法とオススメのスタイリング剤を教えてください。」これも一字一句間違えずに詠唱しろ。

こうして新しい髪型を手に入れたお前の人生は、端的に言って激変する。何が変わるか。人目を気にして街を歩かずに済む。さらに、前髪を鬱陶しく思うこともゼロになる。もう今までのように、いかにもモテない雰囲気を身にまとう必要はない。さあ、だめなヤツこそデコを出せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?