見出し画像

【企画告知】「真17祭」開催のお知らせ

https://www.nicovideo.jp/watch/sm40363067

真17祭は菊地真17歳が主役の誰もが参加できるタグロック型のイベントです。

開催期間:2021年7月26日 ~ 9月6日

開催場所:ニコニコ動画&Pixiv


▼参加手順 

①17歳の菊地真がメインの作品を制作します。

②動画はニコニコ動画へ、イラスト・SS・漫画などはPixivへ投稿します。

③投稿時に「真17祭」のタグを付けてロックします。

▼企画の意図
今年の7月26日、アイドルマスターが17周年を迎えます。
設定上17歳である菊地真が17年生きたことになります。
本企画では、それを祝して何かできないかと立てたものとなっております。
本音言うと、16祭をやったのだから17祭もやらないとな!程度のノリですけどね。

▼レギュレーション
①トラブル防止のため、タグロックは必ず自作のみに行うようお願いいたします。

②17歳菊地真をメインにした作品の定義としては、真ソロの作品か3人以上の場合はセンターにくるようにお願いいたします。
デュオの場合は例外的に二人が平等でもOKです。もちろん16歳の真と17歳の真を並べるのもOKです。

③他の企画との掛け持ちもOK、遅刻やフライングもOKです。

④新作・旧作問いませんが、旧作の場合はニコ動やPixivに初掲載のもののみでお願いします。

⑤R18作品(暴力・性描写など)を控えていただければと思います。
それ以外の作品の形式は特に問いません。上述したとおり、17歳の菊地真をメインに感じられるものならば何でも構いません。

▼17歳の菊地真をテーマにした生放送も予定しています。
「菊地真17周年なので過去の名作を観るニコ生」
【日時】8月28日 22時30分~
50分程度予定です。放送枠の案内はTwitter @P09890374 で行います。

やるからには、楽しい企画にしたいと思っております。
ご気軽に参加いただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?