見出し画像

初の配信Live

6月25日。

初の配信 Live、ツイキャスプレミア in PADMA。

山さんにお誘い頂きYama's Roomに出演させて貰いました。

山さんとは4ヶ月ぶり。

私のコロナ前最後のLiveもサポートしてくれました。

4ヶ月って結構な時間過ぎてるなって思うけど、

会えば全然久しぶり感なく演奏することが出来た。

リハは本番前だけだったけど、さすが山さん。

もう何度も私のサポーあとで弾いてくれてるからってのもあるとは思うけど、それだけじゃない。

毎度の安定感。

結果とても楽しかったです。

観てくれた皆さんも有難うございいました。

どうなんだろ?

観てる皆さんの感覚としては配信Liveってどうなんですか?

曜日とかも関係あります?

やってる方は思ってる以上にLive感あります。

家でやってもそう。

MCの部分はリアルのLiveよりいい意味で素が出せるところあるけど、

演奏に関しては、リアルのLive同様、緊張感あります。

場所が限定されないから全国どこでも観てもらえるのは嬉しい事だよね。

観てくれる皆さんにとって、配信Liveがもっと身近になり、

価値がある、

配信ならではの発信がこちら側も出来るように考えなきゃなと。

学ぶもの、考える事ありな配信Liveでした。

そして久しぶりに思いっきり歌い、汗をかき、気持ちの良い時間でした。

山さんのベースはとても歌いやすく最高!

画像3

そしてLive直後にせっせとキッチンに入りおつまみを作ってくれた山さん。

画像1

画像2

毎度の事ながら沢山働いてくれました。

またバンドでも歌いたいなぁ。

次のLiveは8月8日。

大阪で感染対策万全にヒュッテ加賀谷開催予定です。

あくまで予定。

明日のこと、1週間、2週間先の事はわからないから。

それでも久しぶりのお客さん入れてのLive。

配信の良さや面白みも知ることが出来た自粛時間は貴重だったけど、

やっぱり生Liveをやりたいし観てほしい

それが本音。だから出来たらいいなって本当に願う。

でもこの時代とうまく付き合って、みんなが元気でいることが一番。

配信と生Liveをうまくバランス取ってやっていきたいな。

8月8日のことはまたゆっくり。

そして今年は諦めていた8月23日「はつみの日」も

特別な形で開催出来そうです。

嬉しい。

更には日曜日。

嬉しい。

今までにない「はつみ」の日にしよう。

お楽しみに。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?