見出し画像

2度の延期を経て思うこと

4月3日(日)「春のコンサート」の準備を続けています。

先日はオーケストラの練習が無事に終わり、合唱とオーケストラと合わせての練習もスタート。演奏会が近づいている実感が湧いてきました。

本来ならばこの演奏会は2020年の4月に予定されていたもの。
昨年も春に予定しましたが、感染拡大のため断念。ついに今年の上演の日を迎えることになります。

2022年4月3日(日)13時半開場/14時開演
東京都北区赤羽会館です。

2020年の段階で2年ほど練習を重ねてきました曲でしたが、緊急事態宣言や練習会場の使用中止などを経ながらも練習を重ね…結果として、4年近く作品に取り組んだ形になります。

今年も桜の季節に…
2年前も緊急事態宣言中にもかかわらず、きれいに咲きほこる桜の花に元気をもらったことを思い出します。

ハイドン「小オルガンミサ曲」はじめ、合唱曲と弦楽合奏の美しい宗教作品もりだくさんでお待ちしています!

プログラム
ヴィヴァルディ ラ・フォリア
A.Vivaldi : La Follia Op.1-12 
独奏 ヴァイオリン/榎本郁 今井奈々子 チェロ/高山祐子

ストラデッラ 教会アリア「主よ憐みたまえ」
Stradella :Pietà, Signore
ソプラノ独唱/中村初惠

ミヒャエル・ハイドン   サルヴェ・レジーナ「元后憐みの母」M. Haydn : Salve Regina MH643 

グルーバー ドイツミサ曲
F.Gruber : Deutsche Messe in D

ハイドン アダージョ
J.Haydn : Adagio from Scherzando No.1 in F (Divertimento Hob.Ⅱ:33 )

アリアーガ  「おお 救いの生贄で」
Arriaga : O salutaris   

モーツァルト 教会ソナタ 第6番
Mozart : Kirchensonate Nr.6 K.212 in B

ハイドン ミサ曲 第5番「神なる聖ヨハネのミサ・ブレヴィス」 (小オルガンミサ曲)
Haydn : Missa Nr.5 in B “ Missabrevis Sancti Joannis de Deo”(kleine Orgelmesse
ソプラノ独唱/中村初惠 オルガン/原恵子

こちらは先日のリハーサル時の様子です。


チケットはこちらでお求めいただき、当日会場受付にて預からせていただきます。
春のお出かけにぜひ加えてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?