見出し画像

フランス人のラテン語で...

関東も梅雨入りし一週間を過ぎようとしておりますが、この日は、練馬区で活動している合唱団スプリングクワイアの練習がありました。

練習しているのは、
フォーレ「見よ忠実な僕(しもべ)を」Op.54
Gabriel Fauré:Ecce fidelis servus




グノー ミサブレヴィス 7番
Charles Gounod:Messe brève no.7 in C


こちらの2曲。

偶然ではありますが、フランスものの作品だけになっています。

響きを大切に指導をする、マエストロ久保田洋。
この日の練習ではフォーレを歌う際に

「ラテン語なんだけれども、フランス人の話すラテン語のように…」とのアドヴァイスが。
皆、「???」と思いながらも、くすくすと笑い声も聞こえてきました。

難しい注文をくださるマエストロであります。

合唱団「スプリングクワイア」は、
東京都練馬区の「大泉学園」「練馬」「石神井公園」駅で月に3回月曜の午後に練習をしています。

見学も受け付けております。
ご一緒に歌いませんか?
お問い合わせ、お待ちしております!

スプリングクワイア

メール:micro@mub.biglobe.ne.jp

電話:090-8039-5205


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?