渋い!渋すぎる!!

4月3日(日)14時開演の「春のコンサート」。
イタリア歌曲集にあるストラデッラ「教会のアリア」を演奏するとお伝えしました。
こちらの記事です。↓

歌曲集にはピアノ伴奏が書かれているのですが、今回演奏いたしますミクロコスモス室内合奏団の編成に合わせて、久保田洋マエストロが編曲をしています。

マエストロから「ちょっと時間ある〜?」と甘えた声がしたかと思ったら、楽譜チェックの依頼でした…

編曲しているので最終的にはマエストロがするしかないのですが、私の方では、音楽ソフト“フィナーレ”に入力したデータと元の楽譜の入力ミスがないかをざっくりとチェックします。
気をつけて入力しているものの、やはりミスは出てくるもの。何事も準備を万全にしておかないと、リハーサルで…

「この音、違いませんか?」
「あ、違うね…、いや、いいかな…。」
「…..。.....。」

といった、無駄な時間を使ってしまうのです。


ということで渡された楽譜はこちら….

渋い!渋すぎる….!!

そんな味わいのある作品をたくさん散りばめた演奏会がこちらになります。

2022年4月3日(日)14時開演
「春のコンサート」
東京都北区 赤羽会館 講堂

指揮:久保田洋 ソプラノソロ:中村初惠
演奏:ミクロコスモス室内合奏団
合唱:スプリングクワイア みさと混声合唱団「こもれび」

HPはこちら!

チケットはこちらからお求めいただけます!
前売り:2500円

ご来場をお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?