見出し画像

音楽家の応援プロジェクト【未来を創る音楽家たち】音楽家募集!

ヴァイオリンの小池彩夏です。
今回、ミュージックリベラルアーツという自主ブランドから、
音楽家の応援プロジェクト
【未来を創る音楽家たち】として、音楽家や世間の皆さんに少しでも現在の音楽家の状況を共有し、一緒に協力して考えていきたく、立ち上げました!

その中で、zoomを使ったオンライン通話(ビデオ通話)で今の現状などをインタビュー形式で、一緒に会話しながら設定含め40分ほどお時間いただけるとありがたいです。
(深刻な話題ばかりではなく、普通の音楽の話題も入れる予定です。)
こちらの参加は、お一人でも何人でも結構です。
またお顔出し、名前出しも自由にです。

コロナの影響により、音楽家同士がより団結していかなくてはならない時期に入りました。
私自身はフリーランスで音楽活動を続けておりますが、
3月からほとんどの仕事がキャンセルになり、5月からのスケジュールは全て白紙になりました。
今の私たち音楽家ができること。
それは何らかの手段で音楽を届けることです。
ですが、それだけでは今の現状が十分に伝わらない可能性があります。
だからこそ、声をあげて発信していくことが大切ではないか?と私は考えております。

こちらで皆さまが現状を共有していただくことで、世間の皆様が少しでもこの状況をお伝えしながら、音楽が持つ可能性や、音楽の魅力を今こそ存分に伝えていくことで、これからの日本のクラシック音楽の支援と発展、さらなる可能性を追究していくようにしたいです。

今回こちらに参加していただきました方には、みなさんが希望されるプロジェクトや企画のサポートをお手伝いいたします。
例えば、発表会で動画を撮ってほしいけれど知り合いにいない、オンラインレッスンはどのようにするの?コンサートを開催するのにどのようなホール選びをして、コストや収益がかかるのか知りたい、など
私や、心当たりのあるサポートができる方をお繋げいたします。

今回のインタビューは、zoomで画面録画をして編集したものを動画としてアップさせていただきたいと思っております。
アップする際には、ご確認いただいてからの投稿となるので、なにかあれば編集させていただきます。
大変長々と申し訳ございません。
この緊急な事態を少しでも乗り越えられるように、私も皆様と一緒に頑張りたいと思っておりますので、
ぜひご協力、ご検討をどうぞ宜しくお願い致します!

小池彩夏

よろしければどうぞよろしくお願いいたします! noteやミュージックリベラルアーツの活動資金として使わせていただきます⭐️