見出し画像

ラジトーク5月20日

ラジトークはこちら!きいてね♪

こんばんは。
今日も一日お疲れ様でした。

ヴァイオリ二スト彩夏のナイトラジオ

ミュージックリベラルアーツ
ヴァイオリ二ストの小池彩夏です。

5分以内のクラシック音楽を選曲し、
皆さんに少しでも癒しやリラックスをお届けしながら
興味を持っていただけたらと思い
はじめさせていただきました
どうぞよろしくお願いします

今回は
ドイツの作曲家
ハイドリヒから
ハッピーバースデー変奏曲をお届けいたします

5月20日はわたくし、小池彩夏の28歳の誕生日でした!もう毎年どんどん誕生日をむかえるのが早くなっている気がしますが、
自分にしかできないなにかを模索しながら、
引き続き皆様に貢献していける音楽家でありたいと思っております。

この曲は、題名の通りHappy birthday~♪
メロディーを弦楽四重奏のために編曲したもの。
14個の変奏曲が作曲されておりますが、
最初の9つの変奏曲は、有名作曲家のとある曲のパロディーとなっていて面白いです。
お気に入りはブラームス風とドヴォルザーク風。ブラームス風がすきです。
ぜひきいてみてくださいね。

では今日はここまで
明日も良い一日になりますように

ハイドリヒ 「ハッピーバースデー変奏曲」
AYAKAのYouTube厳選 3選#
今日はチョコレートケーキに4つロウソクをたててお祝いしました。28歳ってもう少し大人な気がしました。笑

🌝豪華メンバー

139カルテット

クレーメル

よろしければどうぞよろしくお願いいたします! noteやミュージックリベラルアーツの活動資金として使わせていただきます⭐️