見出し画像

【UR-Uオンラインスクール】結果報告|3日目

こんにちは!
夢追いママのちほみです。
このアカウントでは、

自分の夢を追い、
家族の健康を守り、
大切な人と過ごす時間を大切にする

欲張りな生き方♡

を決めたわたしが、小さい子どもを育てながら
どのように夢を抱き、叶えていくのか!
現在進行形の実体験をもとに、お伝えしていきます♪



今回の記事では、【UR-Uオンラインスクール】
学び始めて3日経った、結果報告をしていきます!
(UR-Uは、ユアユニと読みます!)

3日学んだだけで何が変わるっていうの!?と思いますよね。わたし自身が一番驚いています!
でも、小さくても着実に成果が上がっていて、これから大きくなっていく予測が立っているのでワクワクしかありません♪

SNS運用について本格的に学んでみたい方、副業をお考え中の方は、ぜひご覧ください(^^)

※この記事にはPRが含まれます。


◆はじめに

コロナが流行した2020年。第二子を産んだ直後のできごとでした。
無症状感染してるかもしれないんでしょ?自分は大丈夫でも赤ちゃんや高齢者にうつして死なせてしまうかもしれない・・・怖い!なーんて、まんまとメディアに踊らされて外出自粛していたわたし( ・∇・)恥

このコロナの異常な煽り方はなんなんだ?なんだかおかしいぞ!と気づいてインスタで情報収集している中で、発信者の方々にとても励まされ、憧れを抱くようになりました!

誰でも発信できるこの時代に、発信しないなんて死んだも同然じゃないか!?」という気持ちがメラメラとわいてきて、インスタで発信していくことを決意。成長日記として、はじめは学んだことをアウトプットしていく内容でした。

コロナ禍の打撃で、本業(と呼びたい)職種も仕事が一時的にストップする方が増え、「副収入を作っておかなければ・・・!」と感じるようになり、インスタグラマーとまでは行かずともアフィリエイトのような動線を作って、あわよくば少しでも収入につなげられたらいいなぁと思っていました。が、「できたらいいなぁ」で、できるわけがありませんでした(笑)


わたしは第二子・第三子をほぼ年子で産んでいるのでしばらく専業主婦をしていたのですが、所属していた地域の子育てサークルも自粛。児童館のような場所も閉鎖しているか、中に入れてもマスクや除菌の徹底でなんだか窮屈で、足が遠ざかっていきました。

「同じ価値観の人と繋がりたいなぁ。」「ネット上だけでなく、近所で、オフラインのつながりがほしいなぁ。」と思い、メンバー間の交流に期待して、ある発信者の方のオンラインサロンに入ってみたことが、わたしの人生を変えるきっかけだったように思います。

1.主婦からの脱却|オンラインサロンでの出会い

最初に入ってみたオンラインサロンでは、オフラインでのメンバー間の交流が盛んで、子育て中のママが多く、これこそ求めていた場所!と思いました。同じ学びを共有する仲間なので価値観が似ている人が多く、ストレスが少ないです。オンラインで学び、オフラインで交流する・・・この魅力にすっかりハマりました(笑)

初めてオンラインサロンに入ってみて、「今までの友人・ママ友との付き合いとは全然違う!」というのが率直な感想。経営者や、個人事業主の方が多かったのです。そういった方々の価値観に触れていると、自分も似た考えを持つようになっていきます。

会社員やそれに似た働き方だと、基本的にトップダウンで自分は従うしかない立場ですよね。「マスクをしなさい」「注射をしなさい」と、自分の意見に反して強制的な同調圧力の中で働くのは嫌だったので、フリーランスとして独立してやっていけるスキルを身につけ、本業とは別の収入源をつくりたい!準備していこう!と思うようになりました。

2.オンラインサロンに参加した理由と変化

「同じ価値観の人と繋がりたい」「近所で、オフラインのつながりがほしい」との思いで参加してみたオンラインサロンでしたが、掘り下げて考えてみれば他にもいろいろな想いがあって、自分が変わるきっかけがほしかったから飛び込んだのだなと思います。改めて振り返り、言語化してみました。

オンラインサロンに参加した理由

  • 何か学びたかった(この資格!とかハッキリしない段階)

  • 何かスキルを身につけて収入の入口を増やしたい
    (けど何をすればいいのかわからない段階)

  • 同じ価値観(外出自粛・マスク必要ない派)の人と繋がりたい

  • 子どもたちを遊ばせられて、自分自身も気分転換できる場所がほしかった

  • 添加物、小麦、砂糖など身体に悪いおやつが当たり前の場所に
    あまり子どもを連れて行きたくなかった

オンラインサロンに参加してみての変化

  • 学んでいきたい方向性が定まった(本当にやりたいことと向き合えた)

  • 自然派の方たちは当たり前に資産形成していると知り、
    チャレンジしてみようと決心がついた

  • 同じ価値観の近所の友だちができて、いざとなったら頼れるという
    心の安定が泣くほど嬉しかった

  • 「近いから」「安いから」のような理由でなく、
    会いたい人に会いに行くアクティブな自分になれた

  • 料理やお菓子作り、季節の手仕事など、憧れていた『丁寧な生活』
    に近づくことができた


なんとなく・・・の行動だったとしても、あえて時間をかけて言語化することで、自分の心の奥底の想いに気づくことができ「これが大切にしたい価値観なんだな!」と気がつくことがあります。

3.オンラインサロンの魅力|主婦のわたしが見つけた自分の可能性

良心的な金額で有益情報を学ぶことができ、同じ価値観の仲間とつながることができるオンラインサロンって、すごく楽しいんですよね。
味を占めたわたしは(笑)いくつかかけもちして、どんどん交流を広げて行きました。ただ、いくら良心的な金額とはいえいくつも入っていればそれなりの金額になりますし、全てを使いこなすことはできず「何もできていない!もったいない!」という感覚になったので、タイミングを見て絞りました。

いろいろな場所に参加してみて、いろいろなつながりが増えて、自分にはどんな場所が合うのか、どんなことをやりたいのか、逆にどんな場所だと居心地が悪いのか、たくさん考えるきっかけになりました。何より嬉しいのは「新しい自分に出会えた」という感覚です。

働いていないただの主婦で、子どものことと家事で毎日いっぱいいっぱいだった自分。寝る間を惜しんでまでやりたいこともなく、寝かしつけ後に時間があればダラダラとスマホを眺める日々・・・

今では、子どもを寝かしつけた後にパソコンを開き、着々とスキルUP&収入UPを叶えています(^^)
贅沢をしたいわけではないけれど、子どもがやりたい!と興味を持ったことをトコトン突き詰められる環境を整えてあげたい。そのための収入をしっかりと得ながらも、家族と出かけたり、ゆっくり過ごす時間も大切にしたい♪

欲張りな人生を叶えて行きます!

◆さいごに

こちらが、【UR-Uオンラインスクール】で学び始めて3日目の報酬結果報告です★
全くの初心者が普通のアフィリエイトで稼ごうと思ったら、3日で数百円の利益なんて出ないんじゃないかと思います。すごいですよね!

無料でYoutube動画を眺めるだけでもすごく勉強になります。「UR-Uってどんな内容が学べるのかな?」と気になる方は、ぜひ覗いてみてみてください!


さらに、代理店制度を活用すると無料で学べて収益化ができてしまうので超お得です!


運営しているのは、ドバイ在住の竹花貴騎さん。


「元が取れるのなら代理店制度に登録してみようかな!」と思った方がいたら、こちらからスムーズに手続きできますよ♪


Xでも発信中!ぜひ覗いてみてください(*'▽'*)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?