【音楽活動】その投稿残念です【インスタ】

みなさんこんにちは☀️音楽アーティストのためのインスタ攻略塾塾長のよしーががです💡

頑張って録音して撮影してやっと動画ができた😆

いざ!投稿✨

ちょっと待って⭐️

サムネは?

ハッシュタグは?

キャプションは?

せっかく頑張って作ったのに「残念な結果」になっちゃうのはもったいないです😭

今日はコンテンツ(動画とか写真とか!)を、投稿する際の注意点をお話ししていきます。

コンテンツを作る時の注意点は以前の記事を見てくださいね!


何も参考にせずに作ってない?

音楽制作の世界でも「リファレンス」(参考音源は必須です!

皆さんもギターやピアノを始めた時、まずは誰かのカバーをしますよね!

最初からオリジナルリフを弾きまくる、なんてことはしません💡

インスタも同じです!

伸びてる人(フォロワー一万人以上で直近の投稿が回ってる人)を参考にしましょう⭐️

古くて最近再生されていない人は参考にしないこと🔥

背景、内容、サムネ、カメラの角度、服装、テロップの有無、尺…などなど

全部参考にしてみてください⭐️

どんなにパクったところでどこかに「あなたらしさ」は滲み出てしまうものです!

だから大丈夫!

最初からオリジナルなものに挑戦しないこと!

必ず「参考」を用意してください

「必要とされるもの」を考える

「ニーズ」って言ったりますね💡

「好きなものを好きなだけ」やりたい気持ちはわかります!

でも!

それはあなたが影響力を持ってからやればいいんです⭐️

めっちゃファンが多かったら、あなたがやりたいことを思う存分やってもみんなが応援してくれます!

それまでは少し相手の立場になって考えてみましょう🔥

✅参考にしている人がやってる曲をやってみる

✅ランキングの高い曲をやる

✅時流にのる

キャプションがゼロ

キャプションというのはインスタの投稿の下にコメントを書けるところです💡

ここ、実は検索の対象になってます!

だから曲名、アーティスト名はもちろん、歌詞やこの曲への想いなどしっかり書くようにしましょう!

世界観が統一されていない

アニソンばっかり投稿してたのに急にビートルズカバーやったら、

え?

ってなりますよね笑

選曲は世界観になります⭐️

「量」が少ない

✅量より質!

なんていいますけど、そんなことはありません。

✅量こなしていくうちに質が高くなる

これが正解です⭐️

「僕のアカウントなんて誰もみてねーよ」

くらいの気持ちでとにかく量を投下しましょう🔥

同じ曲を毎日でもいいんです⭐️

とにかく前の投稿から1ヶ月も空いちゃったら「残念」です🥲

画質が悪い

インスタは「見る」SNSです。

iPhoneで撮ればOK💡

古いカメラなんかで撮らないよーに笑

ハッシュタグ

ハッシュタグは

✅私はこんなジャンルの人なんだよー!

ってインスタ運営側にわかってもらうためのものです💡

丸の内サディスティックのカバーして

「#ピザ屋」

とかやらないよーに笑

運営さんは

😃あ!グルメアカウントか!

ってなります!笑

曲の内容は関係なく、あなたのジャンルをハッシュタグに込めるようにしましょう!

サムネ

サムネは重要です💡

文字をいれて、インスタに並んだら見切れちゃったりしないように🔥

だったら、文字入れしないでOKです⭐️

まとめ

ここまでせっかく作ったコンテンツを「残念」にしない方法を解説してきました✨

少しでも参考になったらフォロー、いいね、お願いします!


これからも「音楽活動」の目線でインスタグラムマーケティングの発信をしていきますね💡

もし、一人じゃわからない…

どういうこと?っていう質問

があったら、こちらから公式LINEにお問合せください📲

無料コンサルも実施中!

ご希望の方は「コンサル」とメッセージしてください💡

ぜひ気軽に遊びに来てくださいね!

ではまたー💡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?