城下町、ノスタルジック

こんばんわ。

毎日、暑い日中が続いている。

こんなに暑いと、何もする気が起きず、ダラダラ、ゴロゴロと過ごしてしまう。

夕方になってやっと、すづしくなり活動できる。

今日は、近くの城下町に向かった。

いつもここには、バンドのスタジオがあり、通ってたのだが、最近はめっぽう行かなくなったし、あまりちゃんと見てなかった。

しかし、久しぶりに行くと、新鮮に見えて、とても気分が高揚した。

漆喰の蔵や古い平屋の屋敷、塀、水路、神社、改装したオシャレでノスタルジックなカフェ。

こんな良いものがあったなんて。。

こういう町を歩くだけで、自然とここが和む。

不思議な感覚だ。周りには誰もいない。

帰りに抹茶かき氷テイクアウトで買って食べた。

夕陽に沈む暗闇の中で抹茶かき氷の冷たい甘さが口の中で溶けて行った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?