ちょい足伸ばし温泉行った

今日は、県内の2時間くらい車で行った山の日帰り温泉に行った。

雨がすごくてやめて、近場に行こうと思ったが、お昼今月で閉まるラーメン屋で飯を食べて、作戦会議。。

結果、強行することになった。天気良ければ、即行ってた。

優柔不断ってよく言われるけど、選択肢があると色々考えてしまう。

良いことでもあるし、迷いすぎて決めきれないのはデメリットでもある。

それから、車を走らせること、1時間、山に差し掛かると雨は止んでた。

ラッキーだなと思い、あたりを見渡すと霧がすごくて前が見えない。

ようやく現地について外観を見ると、古風な感じの時代を感じる建物。

柴犬が出迎え。

650円で内湯、展望湯2箇所入れる。

脱衣所に入る。

ここも昔ながらって感じ。

内湯に入る。

天井が高くて浴場が2つ暑い湯とちょっと暑い湯。

空間はそこそこな感じ。

でも誰もいないので貸切状態。

無臭で透明、若干ぬめり系の源泉。

外湯は2箇所、景色が見れる場所に入る。

少し狭いモルタルの浴場、誰もいないので貸切。

そこそこ熱いがまあまあ良い湯だった。

全体の感想として、昔ながらの雰囲気を味わえて良い温泉だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?