見出し画像

なんで違法音楽アプリはいけないの?

学生の7割以上が使ってい違法音楽アプリ。
違法音楽アプリは「MusicFM」「MusicBOX」などの
アプリの事を指しますが一体何がいけないの?
そう思っている方も多いかもしれません。

今回は何がいけないのか?
簡単にまとめてみたいと思います!

違法音楽アプリは立派な犯罪!
まず法律的にアウト🙅‍♂️
違法に公開されたと分かっていながら
曲をダウンロードした時点で
著作権法では「2年以下の懲役、200万円以下の罰金、またはその両方」の罰則が規定されているのです。
恐ろしくありませんか??

使うと個人情報が流出?
こちら見るとゾワっとしますw
https://twitter.com/Xxxxx32509573/status/1134637913319194625?s=19

音楽業界の衰退
違法音楽アプリを使うということは
アーティストには1円も収益が
入らないということです。
アーティストは収益があるから音楽を作れるわけで
収益がなければ音楽活動を続けられません。
僕は売れてると思っていたアーティストが
収入の少なさが原因で音楽を辞めなければ
いけなくなった方を知っています。
もし、自分が好きなアーティストが
そういう風になったらとても悲しいですよね?
自分が好きで命懸けでやっていたことを
他人のせいで妨害され辞めざるをえなくなる。
最悪です。

④公正な収入を!!
アーティストは僕達にとって特別な存在です。
しかし、それ以前にアーティストは社会人、労働者で
あることを忘れてはいけません。
今、アーティストは違法音楽アプリのせいで
公正な収入を得れていません。
音楽業界は超ブラック企業です👿
僕達は普段、音楽を聴くことで楽しんだり
音楽を聴くことで救われたりと
少なからず音楽にお世話になっています。
その音楽に感謝し少しでも恩返しのつもりで
アーティストに収益が入る
合法の音楽アプリで聴きませんか?
合法の音楽は確かにお金がかかって
嫌かもしれません。
でもSpotifyは無料プランでも曲をフルで聴けたり
無料でも使える音楽アプリはあります。

お金が無いからは言い訳になりません。
好きだからこそルールを守って音楽を楽しみましょう😃