2021年1月23日

今日招待されたホルンリサイタルはとても面白かったです.クラシック音楽は「これよかったよ!聞いてみて!」って紹介したら後からでも聞いてもらえるけれども,今回の曲目はその場での体験が重要だなと思いました.後半のプログラムほどそのように感じました.我々がクラシック音楽と認識しているものもその場で聞くことも重要だなと思う次第ではあります.

もっともっと楽しいことしたいなあと思っています.やりたいことたくさんたくさんやりたいなと思っています.継続して何か続けてみたいなあと思っています.

周りには何かに秀でている人がいっぱいいるから自分には何ができるんだろうと思うことがたくさんあります.目立つ才能とかあるといいんだけれどそんなもの持ち合わせていません.

きっと僕が才能だと思っているものも皆さん努力で手に入れたものだろうからうらやましいとか言っている暇があったら何か初めてみたらいいんですよね….継続ばかりはどうも苦手なものでここをどうにかしたいです.毎日少しずつでもできたらいいのだけれど….あとは効率ですよね.ある程度量を熟してきたらより無駄のない方法を”取組みながら”見つけられるといいですよね.取組みながらってのが重要で効率いい方法を探してどうしようと考えている暇があったらやった方がいいですね.

ああ~特別になりてえ~と思いながら毎日生きています…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?