2022/5/9

 最近は自分の人生に対して,根拠のない全能感のようなものを覚えている。失敗や挫折はあるだろうけれど,それによって私の人生が散々なことになるなんてことはないだろうなとどこかで思っている。この感覚は本当に漠然としたもので,人生そんなに甘くないのかもしれないけれど,このまま自分の思うままに進んでいけば満足する結果になるような気がする。

 自分の気持ちや考えを相手に伝わるように表現するのはなかなかに難しい。オタクの活動の一環である”布教”もこれに苦労するのではないだろうか。どうにかして自分の見ている世界と同じものを見てもらいたかったり,似たような感情を抱いてほしかったりと試行錯誤するもうまく表現のできない部分はあるのではないのだろうか。そのことにもどかしい思いをしたりもする。
 私は,このようなどうにも表現できない部分についてはそのままでいいかなあと思っている。そのままでいいよなあ。

 ちょっとかなりめんどくさがりな部分が出てしまい今日はこれにておしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?