見出し画像

ふあん

不安感。不安。anxiety。

なにもかもが嫌だ。なにもかも面倒くさい。

変化が怖いのね。

こういうとき、「なにもかも」ってなんなのか書き出してみるといいってことは10代のうちに知ったよね。

タバコ臭いのが嫌だ。
電話に出たくない。
もう泣くほど頭痛くなりたくない。貧血になりたくない。

どうしてタバコがあるのだろうね。なければ幸せだったのにね。
なければ幸せだったものが存在してしまうから、この世から争いは消えないのだよ。

電話が嫌いなのは、トラウマが蘇るから。でも考えてみたらぐっちゃぐちゃの頭の中で仕事してたときだって、ちゃんと電話出られていたよ。もう変なふうに怒る人はいないから大丈夫だよ。

一番は、またあの日に戻るのが怖い。この半年で、私はびっくりするほど成長したっていうのに。自他共に認められるほど。

簡単に戻ってたまるかよ。

人生はいつだって苦しい。欲をできるかぎり捨て、人への期待をなるべくなくし、生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?