見出し画像

本読みをしました 天野一歩#1 9/20,21

みなさんはじめまして!天野一歩役のきよちゃんです☺️

初めて稽古レポートを書くのでドキドキしております💓笑

それでははじめての稽古レポート、いってみよー!🎶

①作品の理解がさらに深まった本読み

2日間の練習では本読みというものを行い、みんなで頭からシーンを通していきました。実は今まで全部のシーンをやったことがなかったので、全体の流れを掴めるのはこれが初めて!

本読みをするよ、歌もうたうよ〜とまるさんから連絡が来て、わー緊張だーとそわそわしながら練習に向かいました😌🎶

実際に全シーンを通してみると、各所各所で涙を流す私たち。笑

ものすごくエネルギーのいる作品だなあと改めて思いました。

箱庭のみなさんの温かいまなざし💓笑


全シーンを通し終わって、まるさんから返しをたくさんいただきました。

作品の細かい意味などもたくさん教えていただき、さらに練習したいことがたっっくさん増えました!!!役をもっと深めるぞ!!🔥


②天野一歩、という人

20日の本読みでは、一歩の心の内を歌うソロ曲を歌ってたら涙が溢れてきました。

そもそも人前ではなかなか泣けないタイプだし、練習でも全然泣かなかったので、自分で自分にびっくりしてしまいました😳💦笑

なんとかこらえて最後まで歌いきり、本読みなのに泣いちゃって恥ずかしいなあ…なんて、ズドンと重たい心臓を感じつつ本読みを進めてたら、

他にもそれぞれ違うシーンで涙を流してる子がちらほら。

そんな姿を見て、「みんな〜😭😭」て思いながら、きっと人それぞれ、たくさん悩んできたことがあって、心が引っかかる部分があったのかなって思うと、みんなを抱きしめたくなりました。(気持ち悪かったらごめん)



そのあと休憩時間や帰り道の電車で、一歩の歌詞は共感できるから泣いちゃうよね〜って話に。

そういえば、学校のシーンの芝居をしていた際に、まるさんが「誰でも一歩になりうる」って言ってたなあって思い出しました。

S&Dのみんなももちろん、お客様も一歩に共感してくださる方がいるんだ、と思うと、ますます頑張らなくては💪と強い気持ちが燃え上がってきます!


それでは、次回の稽古レポートもお楽しみに!✨
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

第6回本公演「ひみつの箱には、」天野一歩役 / 5期きよちゃん


【公演情報】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?