充実した1日過ごせた!初めての祇園花月✨初生ランジャタイ!

今日はタイトル通り充実した一日を過ごせました。
まず朝学校で1時間半ピアノと声楽を練習し、そのままバイトへ行きました。
3時間バイトしてから、電車に乗り京都へ。
3時過ぎに京都につき、友達とお抹茶のスイーツを堪能しました✨

京都河原町駅から少し歩いたところにあるお店です。
こちらはどれも、私好みの濃〜い抹茶味でとっても美味しかったです🎶

それから、また20分ほど歩き八坂神社へ⛩

本殿と、美御前?というところをお参りしました!美しくなりたい!!笑

神社から見える夕日🌇が真っ赤で美しかったのですが、写真ではうまく撮れませんでした💦


そしてそして…
八坂神社の目と鼻の先にある、

祇園花月へ!!!!


なんとゲストにデルマパンゲもいらっしゃって最高の約100分でした!

・ネタ

ー金属バットー

金属は遅れてきたお客さんをいじり、愛のある対応からスタート。
金属のネタってほんと作りがすごいなぁと素人ながらに思います。赤い帽子?と思っていたら赤ずきんに繋がりそこからどんどん展開。
めっちゃ面白かったです。

ーランジャタイー

谷村新司のネタでした。最初はいつカツラ外してくれるかな?と思いながら見てましたが、ネタが面白すぎてそれを忘れて、ランジャタイワールドに惹き込まれて見ていました。
そして、最後、 タ 二 厶 ラ シ ン ジの畳み掛けの最中にいきなり、国ちゃんが「かつらぽーん」と言ってカツラをとって、生の伊藤ちゃん角刈りどご対面でした。現在も綺麗に保たれていました笑。それでもなおカツラ片手に谷村新司を繰り返す国ちゃん。微動だにしない伊藤ちゃん。

冗談無しに本気で
笑い殺されそうになりました笑。


ーデルマパンゲー


漫才師の登場の仕方の掴みから入り、最後は趣味(おカネのやつ)でした。途中長めかな?とは思いましたがずっと面白かったので、最後のトークの時に「お前ら22分やっとったやないか、このまま終わりまでやってくれても良かったけど」と友保さんが仰った時は驚きました笑。

22分!?

体感では15分ぐらいと思っていたので、改めて余程面白かったんだなぁと実感しました😂

あと、何度聴いてもやっぱ方言クセになる笑


トークコーナー
 

トークコーナーでは色んな話を聞けて楽しかったです!!M1の周りの人の反響、田舎でお笑い芸人を目指すと行った時の反応、デルマパンゲの芸歴についてなどなど。。。

ここでは書ききれないので、気になる方はぜひ、配信見てください😂買って損することは絶対ないです笑(私誰なんだよ。)


個人的にぐっときたシーンを書きます笑
(ほんとただのキモオタクやんと自覚しながら書きますのでお許しください😶) 


・国ちゃんのクセ(髪の毛払うの)見れた
・友保さんがさりげなく大人しい伊藤ちゃんにも話振る
・伊藤ちゃんの真っ赤靴見れた
・金属バットのオーラすごい
・小林さんやっぱりデカい 
・国ちゃんの天使のような笑顔はマスク越しでも癒される
・伊藤ちゃんも立ち上がって笑った



とにかく終始笑いすぎで口角が痛すぎるライブでした👍


この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?