見出し画像

本日8/20、20時 ムジカホールカフェ公式支援ソング「musica summer song」MV解禁!

皆さんご無沙汰しております!
ムジカ店主です。

深夜の投稿で大変恐縮ですが、日付変わりまして本日8月20日でムジカは開業13周年を迎えることが出来ました。

この国難とも言える情勢の中、この日を迎えることが出来たのは紛れもなく日頃支えてくれている全ての皆様のおかげです、本当に本当にありがとうございます!

そして!
タイトルにもありました通り、このコロナ禍でムジカのことを心配してくれたなかにしりくくんを始めとしたミュージシャンの皆さんが店主に内緒で昨年制作してくれた楽曲「musica summer song」のミュージックビデオがついに!先程!完成しました。

ここ1〜2ヶ月は営業の傍ら、この制作に大半の時間を費やしてきましたがようやくお披露目が出来ます。

お店を続けるにあたりムジカ存続プロジェクトの一環として、ムジカが今後どんどん面白いことを発信出来る様に、またコロナ禍で元気を無くしている皆さんに少しでも楽しんでもらえるようなものを作りたいという一心で制作に励みました。

そもそもはこんな小さなカフェのためだけに作ってもらった曲としてはもったいないくらい素晴らしい楽曲なので、一人でも多くの方にフル尺で聴いてもらい、この曲を知って欲しいという所からスタートしました。

そしてそんな最中、前回のブログでもお伝えした通り、ビルの老朽化に伴い、ここにあるムジカも残すところあと3年を切ってしまうことが決まってしまいました。それ以降がどうなるかはともかく、少なくともこの大好きなビルのこの場所にあるムジカを形に残す作品を作りたいという部分が僕自身大きくなり、今回は自分のエゴが出ちゃったなと少し反省しています。

元々人に何かをお願いすることが苦手なのに、良いものを作りたい一心で今回はたくさんの人に無理強いをしてしまったなと思っています。

でもたくさんの皆さまの協力もあり、素敵な作品に仕上がったのではと思います。(主演店主の大根ぷりは置いといて)

フォトブックに引き続き、撮影や編集に膨大な時間と労力を費やしてくれたカメラマンの寺沢くんには本当に感謝です。

頑張って作ったのでぜひ一度で良いので最後まで観て欲しいです!
そして良ければ感想も聞かせてください!

今回のMVは今後のCD盤化も見込んだあくまでプロモーション用なので収益はありません。
なのでMV解禁以降noteではお気持ちの投げ銭も受付を予定しておりますのでこちらも何卒よろしくお願い致します!

次は店主ソロ名義のオリジナル楽曲制作に挑みます。こちらも絶対良いものを作るのでご期待ください。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?