見出し画像

2021年最後のブログ、今年もお世話になりました。

皆さまこんにちは。

年末のお忙しい時に失礼致します。

ムジカホールカフェ店主です。

改めて今年も大変お世話になりました。

例年以上にあっという間の1年、でも長期休暇前最後の2週間は正直とてつもなく長く感じていました。

毎年のことですが年末の貴重な時間に200名以上のお客様にご予約をいただき、ご来店を楽しみにしていただけることはとてもありがたい半面、自分含めスタッフ誰一人体調崩すことなく欠けてはいけないというプレッシャーはなかなかしんどいものでした。

無事終わって今はとてもホッとしています。

画像1

今年は去年とはまた違う1年だったなぁと感じています。

世の中の状況が好転していることをポジティブには捉えたいけど楽観もしていません。

ムジカ開業当初は2年で軌道に乗せると意気込んていましたが、13年経っても軌道に乗ったと思ったことが結局一度もありませんでした。

ただこのコロナ禍で初めて軌道に乗ったのかもと思えたんです。気のせいかもしれませんが笑

こんな状況下でも応援してくれるお客様や支えてくれる仲間がいれば絶対に大丈夫なんだと確信みたいなものが出来て、自分が倒れでもしない限り何があってもムジカは潰れることはないなと思いました。

でもそれってコロナ禍になる前からずっとあったもので、それにやっと気付けたっていうだけなんですよね。気付いてたのかもしれないけど疑り深いというか自信がなかったというか。

ずっと目標だった軌道に乗ったと思った瞬間にメンタルがしんどくなることは想定外でしたが。。笑

画像3

自分のやってきたことで唯一、人に誇れることがあるとするならばムジカを続けてきたことだけ。

その結果が今やっと実になってきたのだったら続けてきて本当に良かったなぁ。

これからも心身共に無理のない範囲で少しでも長くムジカを続けられたらと思っています。

残念ながらビルの老朽化で今の場所でのムジカは残り2年ちょっとと限りが出てきました。

15周年まではここで迎えられますが16年目はどこにいるのかなぁ、、

限りある時間でこれからもたくさん思い出を作れたらなと思っています。

とりあえず皆さま良いお年を。

また来年もムジカホールカフェをよろしくお願い致します。

画像2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?