見出し画像

藤井風さまのこと その3

Fujii Kaze YouTubeチャンネルの総再生回数 1億回超え!おめでとうございます!!!

 8月のお盆のころ、「関ジャム」というテレビ番組で、藤井風さまのことをヒャダインさんが紹介されていたときには、総再生回数6000万回超えと言われていましたので、あっという間に4000万回増えているのですね。おめでとうございます!!!!

 私は、この10月から始まるドラマの主題歌を風さまが歌って、世間に広く認知されることになるのかなと、勝手に思っていたのですが、、そんなことにもなってないようですね。風さまが新曲を作っていないとも思えないので、ドラマのイメージと自分の楽曲のイメージが違うからとお断りされているのでしょうか。(勝手なファンの推測です。。。) 

 風さまは、岡山県城東高校の卒業生です。以下、岡山出身の友人の情報です。

1.城東高校は、岡山県立の高校である。

2.城東高校は、県内有数の進学校である。

3.城東高校の入試について

   音楽分野     (特別入試枠)   定員 25名

   国際教養分野   (特別入試枠)   定員 30名

   普通科      (一般入試枠)   定員 265名

           (いずれも2020年度の実績です)

   音楽分野(風さまの出身)の入学試験は、新曲視唄、声楽または任意の楽器での演奏があるそうです。

4.風さまは、高校時代、すでに目立つ存在で人気者だったようです。

 岡山出身のその友人は、城東高校のジャージ(藤井と名前がプリントされたもの)をどこからか入手できないか模索しているそうです。

   ↑ 地元のコネは使えるのか?

 10月29日の武道館ライブ、楽しみです!!!

 自宅にいながら、リアルタイムにライブが見られる世の中になるなんて!!!

 テレビの大画面で(ノートPCをHDMIケーブルでテレビにつないで)、視聴させていただきます!楽しみだ!!!



  

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費として使わせていただきます。