藤井風さまのこと その9

 知り合いの娘さんが城東高校に通ってるって話を聞いたのです。あの!あの!風さまの母校です。その方は岡山県津山市の山奥に住んでいる人なのです。娘さんは頭が良くて家の近くの高校ではなく、岡山市にある城東高校を受験して見事合格したそうです。

 「津山の山奥から岡山市って遠いんじゃないの?」

 「岡山市にアパート借りて一人暮らししてるのよ。」

 「ええーっ!高校生で一人暮らしするの?」

 そういえば、風さまの出身も岡山県里庄町だと聞きました。グーグルマップで、高校時代の風さまを勝手にシミュレーションしました。

 おぉー!ミッチャム(風さまのご家族が経営されている喫茶店)がグーグルマップに出てくるじゃないか!!!

 もしも、風さまが高校時代、このミッチャム周辺のご自宅に住まれていたと仮定して城東高校まで通っていたとすると、片道2時間以上かかります。往復4時間以上です。うわぉ。YouTubeの動画をアップする暇がなかったはずだよ。

 (なんか、ストーカーみたいに勝手にシミュレーションしてごめんなさい。でも、ほんとにあなたを付け回したりはしません。お行儀のよいファンでいます。)

 話は変わって。加藤ミリヤさんが風さまの楽曲「優しさ」をカバーされたアルバムが発売されましたね。学生時代にファンだった加藤ミリヤさんが自分の楽曲をカバーしてくれるなんて、なんてすごいだろう。これって、テレビを見て大ファンだったアイドルがいて、自分が芸能界に入ってからその人の恋人になるくらいのすごさだと思う。

 だって、一般人だったときのあこがれの人でしょ?しかもカバーしてもらえるって、リスペクトされてるってことでしょ。すごいよなぁ。

 彼ら彼女らの才能が、ま・ぶ・し・い!!!!

 



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費として使わせていただきます。