見出し画像

初心者向 おすすめサーフショップ【Drop out】@千葉・御宿

最近(2021年8月29日時点)は

緊急事態宣言の影響で、行けていないですが、、、

控えめに言って最高です。笑

こんな感じ↓のお店です。

スクリーンショット-2021-08-29-14.10.17

いわゆるデカくて、綺麗でいろんな人がいる!という

大きめのサーフショップではなく、ちょうどいい規模の

とても素敵なお店です。(https://dropout.jp

良いところ①【スタッフさんが優しいので続けやすい】


『とにかくスタッフさんが優しい』です。

サーフショップってイケイケの感じの人が

大量にいて、興味あるけどここ居づらいな、、、

みたいなところって結構あります。

けど、ここはスタッフさんと来店するお客さん全て

とても優しくて穏やかな方が多いです。

多分、家族経営のアットホームな感じが出ているからかな?

いつもご家族、3名のどなたかが対応してくださいます。

基本的に、スクールは息子さん?が教えてくださるのですが

めちゃくちゃ優しくて、教え方もわかりやすいので

すごくやりやすいです。

正直、別のポイントにあるショップでスクールに行っていたときは

水飲むタイミングすらなく、2,3時間ぶっ続けみたいなところも

ありましたが、Drop outさんはめちゃくちゃ平和的です。笑

良いところ②【御宿駅から電車で行ける】


これは初心者サーファーにとって、めちゃくちゃメリットだと思います。

JR御宿駅から徒歩7,8分で着きますし、近くにはセブンイレブンもあるので

立地としては、最強です。

シャワーもついてるので、最初のうちはタオルと水着だけ持っていけば

十分、練習して楽しめます!

なので、かかる費用としては、ウェット、ボードのレンタル代と

荷物をショップに預ける+シャワー利用代(500円)なので

便利かつ、コスパも悪くないかなと思います。

良いところ③【店近くのスポットが初心者向け】


これも非常に重要で、お店から歩いていける御宿海岸は

基本的に波が平和で初心者向きです。

ショップが電車で行けるなど、アクセスが良かったとしても

初心者の間は、小波のところで練習するために

スクールに入ったとしても、そこから車で初心者向けの

海岸まで車で連れて行ってもらったり

結局さらに移動しなくちゃいけなくなったりで

休日1日丸潰れ、みたいなことがあったりしますが

Drop outさんであれば、店の近くですぐできるので

移動時間が取られがちな、サーフィンを続けるのには

必要以上に時間が取られないので、いいと思います。

さいごに

サーフィンって、始めにくいしさらに難しいんで

続けられないという部分が非常にネックなんだと思います。

けど、Drop outさんであれば、すごく続けやすい環境が

揃っているので、ぜひ、訪問してみてください!

最後までお付き合いありがとうございました。


ありがとうございます!励みになります!これからもよろしくです!