暑い上に蚊に刺されまくってかゆくて寝れないのでご報告🥵


ただいま4:10。
クーラーつけて寝たのにクソ暑くて起きたら、何箇所か蚊に刺されてかゆくて今に至る。

昔から蚊によく刺されて掻きまくって血が出て瘡蓋になって色素沈着してステロイド塗っての繰り返し。対してかゆみに効かないのでまた掻きむしってしまう。

蚊に刺される人の特徴は足に多様な菌が多いらしい。え、水虫?なに?って感じ笑

明日というか今日、予定があるのに寝れず。。

最近は引きこもりから脱却した。
1日 4000歩歩くだけでゼーハーしてしまう。
ほんとに体力が日に日に落ちていく。
筋トレもサボってるし引きこもりだからそもそも1日100歩とかしか歩いてないはず。

来月から新しい仕事をするのにこんな体力でやり遂げるか心配だ。
そういや転職活動7ヶ月した結果、わりとナイスな企業さんに就職することが決まった。

給与も上がり割と成功的な転職になった。
まだ働いてないので内部はわからないが、
一旦落着。自分おつかれ!

無職期間色々できたが、祖父母の介護を手伝ったりコロナが怖くて外に出ていなかったのが悔しいが、
自分が努力できた分、報われたことに関しては
自分を褒めたい。

人っていざ無職じゃなくなると決まると
いきなり旅行に行きたくなったり
あれしたいこれしたいと思うものだ。
外部の影響やらSNSの影響だけども。

ただ、昔から時間と金はあるのに旅行に行くってことをしなかった。
友人にはなんで旅行にいかないの!もったいない羨ましいと言われてきたが、、

HSPな上に潔癖な私にとっては旅行行きたいけど
旅行先での心配事が多いので躊躇してしまう。
これは年を取るにつれて悪化した。

楽しさよりも匂いやらその環境に不適応した時の気分の悪さが強くなったり偏屈な考え方をしてしまう。いわゆる性格が悪い。笑

文句垂れるなら最初から旅行はしない方がいいと思ってしなかった。

お金の使い方はほんと人それぞれ。
価値観の違いであれ、認め合うのが普通だと思う。

自分は金を使う天才ではあるが、
金を貯めるのも趣味だ。

やはり何事も金、金は裏切らないので
ないよりあった方が良い。

年とってお金に苦労するより今から老後の貯金とか心配していかないとなぁと。

これも性格の問題なのか、やけに将来のお金の不安に悩まされている。

親がいなくなったら
自分はどうなるのか。
一人で生きていけるのかとか。

全く婚活してないので日にちだけ経って年を取り、年下の子達がどんどん家庭を作っていくのを目の当たりにすると焦りもあるが、なんで自分はできないんやと悲観的になる。

結婚願望はないが出産願望があるので
子供を産むとなると相手が必要だからそのためには結婚、パートナーを作らないといけない。

もし自分が女性学を学ばずに、共学に通って異性愛者として女として男が好きだったら、もうちょい男に対してフィルターをかけずに見れたのかもしれない。

男好きだったら結婚とか苦労しないんだろうなーって思ったり。

あとは性格悪いけど、結婚するにあたっての自分へのベネフィットがないと意味がない。
既婚者からしてみればまずこの考えをして、結婚するのがおかしな発想と言われた😄

年取ったらできないことを今やれって言う人がいたが、間違いないと思う。恋愛も今しかできないらしいが、仕事が始まったらそんな余裕無さそう〜ってなるとやはり無職中に婚活すればよかったのか。
無職と結婚したがる男はいるのか問題もあるけど笑

まぁ何はともあれ一旦落着。

いいことが起きれば悪いことが起こるのが私の人生だ。😅

life is shitすぎる笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?