見出し画像

夢が叶ったあとの世界

ジャックと音楽の木 田中素子です。

ブログ、SNS、色んなツールの更新頻度が少なくなっています。

それは、もうとても満たされているから。

私は今、かつて夢見た世界に生きています。

素晴らしい音楽性と指導力を兼ね備えた先生方と、目に入れても痛くない愛すべき生徒さんたち。

発表会でもそうであった様に、私は自由をとても大切にしたいと思っています。衣装は自分が一番気持ちいいものを着ていてウキウキしているのがいいし、集合写真も各々が輝いたポーズをとっているのが好き。

ただ、それを取り巻き、自由を愛でながらも、導き促していく大人たちはプロフェッショナルである。

それが、私の完璧な理想形です。そして、眩いほどに、その理想が叶っている教室になっています。

開校初年度より、毎週水曜日に、私自身が出張で行っていた幼稚園の指導を、今年度いっぱいで終えることにしました。まだまだ稼働率がとても低い頃からお世話になっていて、心の支えにも経験にもなっていたので、心苦しくはありましたが、来年度からは純度高く「ジャックと音楽の木」専業です。

夢が叶っている今、新しい願望は全ておまけです。それほどまでに、強く大きな夢でした。

では、これからの夢のあとの世界、私は何をして生きていくのか。

それは、夢を形づくってくださっている先生、生徒さん、保護者の方、外部から支えてくださってる方、お一人お一人に、還元して、感謝して、もっと幸せを渡せる様に考えて工夫して、それらを循環をさせていく事だと思っています。

そして、そこに注力すればするほどに、もっと大きな渦へと成長していく事でしょう。

そんなに大きな教室になったら、私一人で運営できるのかな。

まだ起こっていない未来に、ちょっと困った様な嬉しい様な気分になっています。

かけがえのない毎瞬毎瞬、味わい尽くし、大切にしていこうと思います。

今日は、幼稚園最後のリトミック。

楽しんできます!

田中素子

生徒さん達をもっとHAPPYにする活動に使わせていただきます☆