見出し画像

指導者クラス

昨日は、中明佳代先生のダルクローズ3科目と指導法 火曜クラスでした。

ここ最近、私が新年度のお知らせをどんどん発信しているので、それをご覧になってくださっていた受講者さんたちが、ザワザワしていました。

そういえば、数名の方からは、直接LINEで「継続で申込たいのですが、手続きはありますか?」と連絡をいただきました。

仕事が山積していて、優先順位を考えた時に、結果が出るまでに時間を必要とする新年度の募集を先にしておきつつ、在籍中の皆さんのご意向をお聞きしようと判断したことが、逆に皆さんを焦らせてしまった様でした。

昨日は、みなさんが口々に「私たちは受けられるんですか?」「定員になって、受けられなくなるなどあるのですか?」と口々におっしゃり、ごめんなさい!と思うとともに、嬉しい気持ちにもなりました。

というわけで、今年度ベーシッククラスだった方のほとんどがアドバンスクラスへ進級し、アドバンスクラスだった方もアドバンスクラスを継続し、「ダルクローズ3科目と指導法 火曜アドバンスクラス」は満席となりました。

火曜クラスはベーシックのみの受付となります。

でも、、私、はなから、既に「ジャックと音楽の木」に通ってくださっている方より、まだ入会されていない方を優先するなんて事、これっぽちも考えていません。

小さなお子様から、指導者、シニアまで、既に在籍されている方は(過去に在籍されていた方も、ご家族の方も)、優先枠です!

といいつつ、言葉足らずだった私の反省です。

昨夜、喉に変な痛みが出てきて、今日は声が出ません。

ダルクローズ・リトミック for pre-Kids どれみふぁクラスに体験のお子様がいらっしゃるのに困りました。。

田中素子

生徒さん達をもっとHAPPYにする活動に使わせていただきます☆