見出し画像

ミステイク

大きなミスをしてしまいました。

定員6名のダルクローズ・リトミック for pre-Kids クラス。

既に4名レギュラーの生徒さんが在籍されていて、体験中の1名の方(生徒さんの弟くん)で、ほぼ入会決定のご意志を頂いてるのにも関わらず、

なぜか、別に4名も体験を受け付けておりました。

(もっと言うと、ご出産中で秋までお休みの方がまもなく戻ってこられるので、実質、空席がない状態です。)

更に別の曜日からの振替も受け付けていて、、

という、完全に私のハンドリングミスにより、明日のレッスンは9組の親子さんが参加される事になっていました。

6組最大で、結構本当にそれでいっぱいなのに、9組(大人9名と子ども9名)は、かなり厳しい。。

そこでまたハタと思い出しました。

夏休み中で、生徒さんであるお兄ちゃんやお姉ちゃんたちも、一緒に来ることになっていたと。

その数は3名。

先生2人、親御さん9人、幼児さん9人、兄弟3人=
合計23名...!

うちのスタジオでは、全く身動きが取れません。

レギュラーの方も振替の方も体験の方も、リトミックをのびのびと楽しめて、お兄ちゃんやお姉ちゃんたちも、端っこに追いやられないようにするために、

明日のレッスンはホールを借りて行うことにしました。

鈴木美里先生には、スタジオから教具を運んでいただかなくてはならないし、生徒さんたちも迷わずに来られるか心配だし、色々大反省中です。

せっかく体験に来てくださるのに、希望のクラスにご案内できないし。

本当は、かなり贅沢でありがたい事なんですけどね。

ご迷惑をおかけしたみなさま、申し訳ございません。

以後、最新の注意を払います。

田中素子

生徒さん達をもっとHAPPYにする活動に使わせていただきます☆