見出し画像

新しい扉

月曜日、以前インタビューしてくださったライターさんとランチミーティングの機会をいただきました。

奇遇なことに、同じ年の同じ月生まれの、同じ県出身の方で、一気に親近感がわきました。

お話を伺っていて、自分がいかに狭い視点しか持っていなかったのか、そして、いかに何もしていなかったのかを思い知らされました。

広い世界に向かっているつもりが、とても狭い狭い部屋の中にいて、その外の世界の存在すら知らなかったという感じです。

併せて、最近の営業活動の中で出会った方々と、嬉しいご縁をいただいていて、今まで私があまり重要視してこなかった「つながり」の世界の扉を開いて行けそうな気配がしています。

とはいえ、「つながり」という意味では、私はおそらく、一般的な個人のお教室の先生よりは「つながっている」仕事をしているつもりで、「ジャックと音楽の木」も「Creo BOX」も、最大限信頼して尊敬して、私自身がとても大好きな先生方にお願いしています。

こういう先生方に出会えて、一緒にお仕事をさせていただいているのは、私の喜びで宝物です。

その上で、もう一歩外の世界とつながって、もう一つ先の可能性を見てみたいです。

田中素子


生徒さん達をもっとHAPPYにする活動に使わせていただきます☆