見出し画像

3周年記念ノベルティバッグが届きました!

「ジャックと音楽の木」田中素子です。

昨日、待ちに待ったノベルティグッズが届きました。

年齢や性別を超えて、皆さんに使って頂けるデザインのエコバッグです!!

おかげさまで、「ジャックと音楽の木」は2021年1月11日に丸3周年を迎えます。

「おかげさまで」という言葉は、聞き馴染みすぎて、それ自体の重みを感じられない言葉になってしまっていますが、

本当に本当に「おかげさま」なのです。

実績も何もない私が、志1つだけを持って立ち上げた音楽教室。こんな場所にこんな先生達がいて、こんなコミュニティでもある音楽教室をつくりたい。

最初から妥協なしで立ち上げた教室は、業界の新モデルだったため、先に進む先輩方のモデルケースもなく、頼れるのは自分の勘と信念だけという中で進めてきました。

いくつもの壁にぶつかり、乗り越えて、新たな自信を身につけ、少しずつ成長してきた「ジャックと音楽の木」ですが、それができたのは、本当に本当に言うまでもなく、先生方や生徒さん達、保護者の皆さま、デザイナーさんや会計士さん、各業界の友人知人、家族、公私共に私を支えてくださっている全ての皆さんのおかげなのです。

節目となる3周年に、何かの形でこの感謝の気持ちを還元したくて考えたのが、みんなが使えるエコバッグの製作でした。

デザインをお願いしたのは、初年度から「ジャックと音楽の木」を見つけてくださり、お嬢さんのハンナちゃんを連れて通って頂きながら、ずっとずっと応援を続けてくださっている、イラストレーターの安川亜希さん。

音大出身のパーカッション奏者でもあり、今年デザイナーさんとしてもデビューされた多彩な才能の持ち主です。

(思えば、広告デザインをお願いしている馬杉拓志さんといい、元は音楽家であるデザイナーさんとのご縁が多いですね。共通点はデザインから音楽が聴こえてくる事です!)

すごく優しくて素敵なイラストの数々、見てみてくださいね!

肝心のバッグデザインは...まだ内緒!

全部で3色展開です。最初は1色の予定だったのですが、デザイン案が決定した時に、私自身が色んな色のものを欲しい!と思ったことと、

「何色がいいかな」

「お揃いだね」

「ぼくはこの色」

と、みんなが選んだり比べっこしたり、色とりどりのバッグを持ってスタジオにやってくる様子を想像したら、いてもたってもいられず、即3色お願いしていました。

もちろん、

先生にも生徒さんにも、みなさんにプレゼントです♪


ぜひ、2021年の最初のレッスンを楽しみにしていてくださいね。


さて、私は、明日から27日まで4日間のクリスマス休暇を頂きます。

28日には今年最後のレッスンを終えて、後は粛々と...決算です。

頑張ります。


ジャックと音楽の木

田中素子



生徒さん達をもっとHAPPYにする活動に使わせていただきます☆