見出し画像

新スタジオ工事中です!

合同会社TiSEgとして7年目は、Creo BOX用に新設しているスタジオの内覧及び工事打ち合わせからスタートしました!

Creo BOXとは渋谷区代々木に開校した、芸術活動や探究学習に特化したアフタースクールです。
2022年10月に開校したので、「ジャックと音楽の木」の可愛い妹分です。

新しいスタジオは床や天井、窓や扉がついてきていて、完成に近づいてきています。

打ち合わせが終わって、Creo KIDS(Creo BOXの子どもたちの総称)たちを学校へお迎えに行き、今度はCreo KIDSたちと工事中のスタジオ見学をさせていただきました。

机はどこに置くの?
ピアノはどこに置くの?
靴箱はどこにつくるの?

この窓から脱出できそう!
Creo BOXの合宿もできちゃうね!
待ちきれない!ワクワクしちゃう!

と、目をキラキラさせて、たくさんのイメージを膨らませていました。

自分たちのための城ができる事、そのプロセスから楽しめる事。

一生に何度もない、特別な体験です。

2拠点になるという事は、固定費が増えることを意味します。
私はしっかり覚悟しなくてはならないので、浮かれてばかりもいられないです。

でも、子どもたちの嬉しそうな顔を見ると、この喜びを守っていける様に、頑張ろうという気持ちになります。

「みんなが高校生になったら、Creo BOXを手伝うアルバイトをしてね!」

と言ったら、またそこでイメージをたくさん膨らませて、あれやこれやと楽しそうにディスカッションをしていました。

みんなが高校生になるのは、8年後。
あっという間な様で、色々な事が起こり得るには十分な期間です。

これまでより、もっと長い8年。
どんな事になってるかなぁ。

「ジャックと音楽の木」は、指導者クラスで勉強された先生方が活躍できる場所になるといいなぁと思うし、

「Creo BOX」は、出身の子どもたちがアルバイトできる場所になるといいなぁと思います。

そうやって、どんどん循環していけるといいな。

今日は体験のお子さんがいらっしゃいます。
楽しみです!

田中素子




生徒さん達をもっとHAPPYにする活動に使わせていただきます☆