見出し画像

ギフト〜嬉しい声①〜

「音楽教室デザインコンサルティング」をはじめます。

音楽を学ぶことに一生懸命だった先生方が、いざ運営をしていこうとする中で、陥りやすいこと、見落としやすいこと、もっと楽しく楽にできる運営や集客、教室の特徴を見つけ言語化していくことなど、一緒に深く掘り下げて、あなたらしさが光るお教室をデザインしていきます。


今日から毎日、今まで受けてくださった皆さんの嬉しいお声をご紹介していきます。

お一人お一人がとても長くて熱いメッセージなので、一人ずつご紹介します。

まずは、埼玉県でお教室を主宰されているM先生。頑張り屋さんであれもこれも一生懸命。でも、いろんな事を頑張りすぎて、生徒さん募集に手が回らなくなっていました。

見つけたものは「本当にやりたかった事」。そして、今までの仕事のやり方を整理して、ノウハウを集結させたオリジナルで新しいプロジェクトを来春から開講させようと、始動していらっしゃいます。

************************************************

素子さん、まずはお礼を言わせてください!ありがとうございました。
コンサルって何だろうと分からなかったのですが、素子さんなら今の私の状況を変えてくれる!と言う信用が合ったのでお願いしました。
なぜ素子さんに信用が合ったのか考えてみたのですが、嘘はつかない信頼出来る人、尊敬出来る人、素子さんなら大丈夫!と言う感覚?ごめんなさい良く分かりません(笑)

まず、私の事をじっくり聞いてくれました。
履歴書を送りましょうか?言うと、必要ないとの事でしたので、一つ一つ話をしました。
自分でも忘れていた事がたくさんありました。そこで、どういう経緯で今の仕事をしているのか再確認することが出来ました。
コンサルの内容をレポすると、とても長くなってしまいそうなので、ここからは印象に残って入ることを簡潔に書きます。

・自分が何が好きで、何を大切にしているのか。
・5年後、どんな仕事をして、どのくらい稼ぎたいのか。

素子さんのコンサル前は、毎日毎日とにかく忙しく時間がない、やりたいことが全く出来ない。そのためストレス過多で辛い毎日でした。
でも今は、そのストレスの原因と、改善策、やりたいことが分かりました。
これは、1人で見つけることは出来なかったと思います。
素子さんのコンサルのお陰です。
とてもとても感謝しています。
ありがとうございました。
今後とも末長く、宜しくお願いいたします。

(M先生)

*********************************************

「やりたいのはこれじゃない?」

と提示した時の、キラキラした目が印象的でした。

「これもやりたい!これもいれたい!」

と、あっという間に新しいプロジェクトのホームページを立ち上げて、イキイキしている様子が嬉しかったです。

秋からは、来春からの立ち上げに向けて、再度サポートしていきます。

とても楽しみです!

M先生、ありがとうございました。


田中素子

生徒さん達をもっとHAPPYにする活動に使わせていただきます☆