見出し画像

ダルクローズ・リトミック for pre-Kidsもスタート!

今日は鈴木美里先生の「ダルクローズ・リトミック for pre-Kids」2024年度どれみふぁクラス(0歳10ヶ月〜2歳)とそらしどクラス(2歳〜3歳)がスタートしました!

こちらの2クラスは、2024年度 体験会を設定しておりませんが、それでも、今日のどれみふぁクラスは2名の新入会のお友達、そらしどクラスは1名の体験のお友達で、今までとはガラッと様子が異なります。

敏感に違いを察知したどれみふぁクラス1歳の男の子は、固まってえんえん泣き出して、それにつられて今日からスタートの1歳さんもえんえん泣き出して、もう1人の1歳さんも一瞬泣いていて、泣き声アンサンブルになっていました。

最初はいっぱい泣いていたちびちゃんたちも、そのうち満面の笑顔になるのを知っているので、私たちは全然平気です。

これで、今年度の全てのクラスが無事にスタート!

各クラス、どんな風に成長していくのか、1年間とっても楽しみです。

田中素子

生徒さん達をもっとHAPPYにする活動に使わせていただきます☆