見出し画像

冴える日々

昨日は、ジャックと音楽の木 鈴木美里先生と、午前中レッスンの後、マリメッコ×ブルーボトルコーヒーに代官山フォレストゲートに行ってきました。

代官山はどんどんおしゃれに進化しています。
ジャックと音楽の木は、恵比寿と代官山の間に位置しているのですが、6年もいるのにほとんど散策したことがありません。

もう少し色々散策してみたいです。

さて、その後、夕方のレッスンまで2時間半ほど時間が空いていたので、代々木教室に移動して、ピアノの練習や発表会の選曲をしようと思っていたら、最寄り駅に着いた途端に、Creo BOXでお料理をお願いしている土岐山協子先生より連絡があり、今参宮橋にいて、可能であれば今から打ち合わせをしたいとの事でした。

代々木と参宮橋は、とても近いので、なんという偶然!と合流してお話をしました。

そのお話がなんと、前日から朧げながら構想していた企画にぴたっとハマる助成金の件だったのです。しかも、締切が来週の火曜日。

普段の活動だと条件が当てはまらないため、もしも2日前に持ちかけられていたら、うちには当てはまらないから、となっていたかもしれませんし、昨日そのまま恵比寿に残っていたら、お話を伺う事はなかったかもしれません。

そう考えると、物事が前に進む時は仕組まれた様にスムーズに進むものだなぁとしみじみと思います。

先週、体調が戻ってから、急にアイディが次々と沸いてきています。

と言いつつ、今日はひどい二日酔いで、ワークアウトはもちろん、午前のレッスンが終わってから、ほぼ使い物になりませんでした。

明日、助成金の申請に取り組んでみます!

田中素子

生徒さん達をもっとHAPPYにする活動に使わせていただきます☆