見出し画像

取材でした!

今日は朝から、メディアの方が「ジャックと音楽の木」の取材に来てくださいました。

編集者さんとライターさんが、中明佳代先生の「ダルクローズ・リトミック for シニア」を、シニアクラスの皆さんと一緒に体験してくださり、カメラマンさんがその様子を撮影していました。

その後は、私へのインタビュー、の予定でしたが、佳代先生にお願いして、30分同席いただきました。

緊張しすぎて、聞かれていることにちゃんと答えられたのか心配ですが、出来上がりが楽しみです!

教室の写真も撮影頂くことになるので、昨日から大掃除並みの掃除をしました。

子どもたちがジャンプしてボロボロになっているソファにかけているソファカバーもボロボロになっていたので、昨日、IKEAで面白い素材のマルチカバーを買ってきて、ボロボロソファに被せました。

案の定、午後のピアノクラスにやってきた子どもたちは、「雲の上にいるみたい!」とフワフワ生地に大喜び。

いつもよりジャンプをいっぱいしていたので、この生地がボロボロになるのも時間の問題でしょう。

それでも私は「雲みたいでしょ!いっぱいジャンプしていいよ!」と言います。

ジャンプしたり壊したりしちゃダメなものなんて、置く方が間違ってるんですから。

そんなこんなで怒涛の1日が終了です。
これからビールでお疲れ会です。

田中素子

生徒さん達をもっとHAPPYにする活動に使わせていただきます☆