noteの存在を忘れる、、
昨日はnoteの存在を完全に忘れていました。
ちょっと前までは、毎日、朝のジョギングとnoteの事が、タスクとして頭のどこかに引っかかっている状態でしたが、最近は存在を忘れることがままあります。
適度に緩くなることでプレッシャーがなくなったのか、記憶力が弱まっているのか、他のタスクでいっぱいなのか、怪しいです。
そういえば、タスクといえば、開校以来欠かさずアップをしているのが、InstagramとFacebookのCreo BOXリール投稿です。
先日、SNS代行運用をされているライターさんに相談したところ、こちらは広報の体を成していないと言われました。
私の中では広報の意味も持たせていたのですが、残念ながら、単なる記録という位置付けになりました。
ならばやめればいいのですが、やめるのは簡単で、続けることは難しく、何よりも子どもたちが楽しみにしてくれているので、いつか振り返った時に、記憶の宝物になっているといいなと思って、引き続き制作しています。
今日の写真は、生徒さんのお母様から、後ろ姿を激写されたものです。
ほとんど赤ちゃんだった生徒さんが、小学生になって、一緒にお喋りをしながら教室からの坂道を下っているところです。
今は当たり前に思えることも、また未来から見たらかけがえのない記憶の宝物になっていることでしょう。
そう考えると、やっぱり、記録は大切です。
noteも忘れない様にしようと思います。
田中素子
生徒さん達をもっとHAPPYにする活動に使わせていただきます☆