見出し画像

11月になりました。

ジャックと音楽の木 田中素子です。

早いもので、2021年もあと2ヶ月となりました。

10月は緊急事態宣言解除に伴って、

宣言中休講をしていたダルクローズ・リトミック for シニアクラスの再開、オンデマンド講座「TiSEg Teachers Lounge」のインタビュー動画の収録・編集、教室の発表イベント「Happy ハロウィン音楽祭」の開催、それに伴う諸準備や動画編集、0歳10ヶ月〜2歳の「どれみふぁクラス」増設決定、延期になっていた「リトミック for 発達支援トレーニングセミナー」のスタートなど、

まるで堰き止めていたものが全て流れ出るような、幸せな忙しさに奔走した1ヶ月でした。

プライベートでは、隙間に少し遠出をして懐かしい友人に会ってきました。毎日の忙しさの中で、見失ってしまいそうな、自分の原点に戻してもらえたような、とても大切な時間になりました。

さて、そんな幸せな10月を経て、11月。

既に大きな教室イベントを終えているので、会社や教室としては、粛々と年末や決算にまつわる諸業務、そして、年明けに迎える4周年(5年目のはじまり)に向けて、心の準備をしていきます。

そして、新たに「執筆」のお仕事が始まります。

まだ書き出してはいませんが、自分と向き合い、過去と向き合い、言葉と向き合う、そんな貴重な時間になりそうです。

「原点回帰」

古い友人との再会も含めて、改めて自分の中にある根幹を見直す時期が来ているように感じます。

軸をしっかり立てた上で、いよいよ節目の5年目に向けて、よりダイナミックに、よりたくさんの笑顔と音楽に満ち満ちた日々を迎えられるように、

頑張ります。


田中素子

生徒さん達をもっとHAPPYにする活動に使わせていただきます☆