見出し画像

「ジャックと音楽の木」代々木教室はじめました。

改めまして「ジャックと音楽の木」代々木教室をOPENしました!

代々木スタジオは、アフタースクール「Creo BOX」の本拠地ですが、午前中やアフタースクールのあとや土日祝などはスタジオを使用していません。

逆に「ジャックと音楽の木」のダルクローズ・リトミッククラスは、平日午前中や土日が多いのが特徴です。

既に、日曜日の指導者クラス「ダルクローズ3科目と指導法」やピアノクラスは代々木教室でスタートしていますが、いよいよ、子どもリトミッククラスを始めようという段になり、それならば、きちんと「ジャックと音楽の木 代々木教室」と名乗ろうという事で、あらゆる媒体を、恵比寿教室と代々木教室という体裁に整えました。

整えて改めて見てみると、渋谷区に2拠点なんて、なんだかすごく大きな教室に見えてきます。

実際はそれぞれ1室しかない小さな小さな教室なので、我ながら笑ってしまいます。

それでも、これで、新宿エリアと渋谷エリアに拠点をつくることができました。

「リトミックを習わせたい」と思われる保護者の方が見つけるリトミックを、ダルクローズ・リトミックにしたい。

それが私の原動力です。

代々木教室の本格稼働まであと少し。
3度目の立ち上げ、頑張ります!

田中素子

生徒さん達をもっとHAPPYにする活動に使わせていただきます☆