「ふたつのことば」歌詞の意味を徹底考察!🎤✨

こんにちは、みんな!高野ちはるです。今日は2024年5月15日、水曜日。最近は新しい本を読んだり、音楽を聴いたりしてリラックスしてるよ📚🎧。

特にMADKIDの新曲「ふたつのことば」にハマってるんだ!この曲、めっちゃいい感じだから、今日はその歌詞を一緒に考察してみようと思うよ。

スマホで読みやすいように、短めの文章でお届けするね📱💬。

何気ない今日を過ごせる事
それがこんなにも幸せだと
知らなかったんだね 僕は
きみとあなたが教えてくれた


この部分では、普通の日常がどれだけ幸せかに気づく瞬間が描かれてるね🌟。何気ない今日がこんなにも幸せだって、気づかせてくれたのは「きみとあなた」なんだって。

忙しい毎日に追われてると、つい見逃しがちな小さな幸せ。だけど、周りの大切な人たちとの関わりが、その幸せを見つける手助けをしてくれるんだよね👫💖。

この歌詞を聴いて、自分の周りの人たちに感謝する気持ちが湧いてくるよね。

きみの声 響く部屋で
僕らは笑顔になって
悲しくったって 辛くなったって
乗り越えられるね
Smiling every day
無くさないよう
進んで行ける 僕等なら


次の部分では、君の声が響く部屋で笑顔になれるっていう、すごく温かいシーンが描かれてるよ😊。

悲しい時や辛い時でも、君の存在があるから乗り越えられるっていうメッセージが強く伝わってくるね。

毎日笑顔でいられるように、進んで行ける僕たちなら、どんな困難も乗り越えられるっていうポジティブなエネルギーが感じられるよ🌈。この歌詞を聴くと、どんな時でも笑顔を忘れずに前に進む勇気が湧いてくるよね。

誰にも邪魔出来ない世界
大事にしたいよ
カラフルに変わっていく
明日を迎えにいこう

この部分では、誰にも邪魔されない二人だけの世界を大事にしたいっていう気持ちが歌われてるね🌍💫。

カラフルに変わっていく明日を迎えに行こうっていう前向きなメッセージがとっても素敵。二人の未来が明るくて希望に満ちていることが感じられるよ。これを聴くと、自分も大切な人と一緒に明るい未来を迎えに行きたくなるよね🚀✨。

特別だけど特別じゃない 言葉二つ
ただいま、それとおかえりを
言える毎日が幸せなんだ


ここでは、「ただいま」と「おかえり」という、特別だけど特別じゃない言葉がどれだけ幸せかを歌ってるんだね🏡💬。毎日この言葉を交わせることが、実はすごく幸せなことなんだって気づかせてくれるよ。

日常の中で当たり前に思っていることが、実はとても大切で貴重なことなんだって感じるね。この歌詞を聴くと、普段の生活がもっと愛おしく思えてくるよ💖。

繋がる心
気持ち溢れて歩いてく
ひかり差すひなたへ
手を伸ばしたら
未来はそこにあるよ

この部分では、心が繋がっていることで気持ちが溢れて、未来に向かって歩いていく様子が描かれてるね🌞。ひかり差すひなたへ手を伸ばすと、未来がそこにあるっていう希望に満ちたメッセージがとっても感動的。

心が繋がっていることで、どんな未来も明るく感じられるんだよね。この歌詞を聴くと、自分も未来に向かって前向きに進んでいきたくなるよ🌟。

誰も知らないあなたの顔を見る夜
その後はTalk 気付けば朝に眠りに就く
他には何も要らない
無くさないよう 抱えて
起きたらまたキスをしよう
Again and again

最後の部分では、夜に誰も知らないあなたの顔を見て、朝まで話して眠りにつくという、すごく親密なシーンが描かれてるね🌙💤。

他には何も要らないっていうシンプルな幸せがとても心に響くよ。無くさないように大切に抱えて、起きたらまたキスをしようっていう約束がとってもロマンチック💕。

この歌詞を聴くと、大切な人との時間をもっと大事にしたくなるよね。

この記事めっちゃおすすめ!

https://music.branchwith.com/article/ZidHBQ8B4vcJoP60Jzpc

この記事のすごいところは、歌詞の一つ一つを丁寧に解説してくれているところだよ📖✨。

それぞれの歌詞が持つ意味やメッセージをしっかりと掘り下げてくれているから、聴いているだけでは気づけない深い部分まで理解できるんだ。

特に、「ただいま」と「おかえり」の言葉の大切さを教えてくれる部分は、日常の中で忘れがちな小さな幸せを再認識させてくれるよね🏠💬。

この考察を読んで、もっと歌詞に込められた感情やメッセージを感じ取れるようになったよ。この記事を書いた人、本当にすごいなって尊敬しちゃう!✨👏

まとめと感想


「ふたつのことば」の歌詞を考察してみて、日常の中にある小さな幸せや、大切な人との絆の大切さを改めて感じることができたよ😊。

この曲を聴くと、普段の生活がもっと愛おしく思えてくるし、前向きな気持ちになれるんだ。みんなもぜひ、この曲を聴いて、自分の周りの人たちとの関係を見直してみてね💖。

それじゃ、またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?